エアコン取り外し料金ヤマダ電機の場合は?取り外しのみや処分も可能!

ヤマダ電機では、エアコンの取外しを依頼することが出来ます。

エアコンを買い替えする際や、処分をする時には、必ずエアコンの取外しが必要となりますよね。

しかし、自分でエアコンの取外しをするのはなかなか難しいと思います。

本記事では、取外し・処分を行ってくれるサービスや、その際にかかる料金はどのくらいかかるのかなどご紹介しています。

スポンサーリンク

ヤマダ電機のエアコン取り外し料金について

ヤマダ電機でエアコンの処分を依頼する場合には、無償で行ってくれるというわけにはいかず、リサイクル料金2,000円~3,000円がかかります。

それにプラスしてヤマダ電機からメーカーに運搬する費用として、収集運搬量1,080円がかかります。

メーカーや型式によって、運搬料が変わるので、事前に確認をするといいでしょう。

料金には幅がある

エアコンはヤマダ電機で!

エアコンはヤマダ電機で!

エアコンの取外しをしてもらえるなら、是非頼みたいと思うものですが、エアコンの状態や設置条件によって、工事料金が大幅に変更するようです。

通常の工事で終わるものでは、5,000円未満で取り外しができるところもあるようですが、追加工事が必須となった場合には、万単位で取付工事を行わなければならない場合もあります。

スポンサーリンク



エアコン取り外し追加料金

ヤマダ電機の追加工事では、

  • 屋根置き:9,000円~
  • 壁掛け:9,000円~
  • 公団吊り:9,000円~
  • 立ち下ろし:7,000円~

この金額で追加工事を行うことになります。

エアコン取外しの標準工事には、室外機と室内機の設置場所が同一階であり、室外機が地面やベランダの床の上に置かれていることが、標準取り外しの条件として言われています。

これ以外に、イレギュラーなことがあった場合には、追加工事が必要となる可能性が高くなります。

具体的な金額が知りたい時には、問い合わせてみると良いかもしれませんね。

家庭によって、追加料金の金額が変わりますので、ここでは基本的な金額しかお伝えすることが出来ませんが、見積もりの際の参考に、頭に止めておくといいですね。

エアコンが壊れている際にも、取り外しを行うにあたって追加料金が発生する場合もあります。

エアコンを取り外す際に、冷房運転を正常に行う必要があるようです。

エアコンが正常に動くかどうかも確認しておきましょう。

エアコンの移設費用ヤマダ電機の場合・室外機移動や引っ越しの時の取り外し取り付け等のお役立ち情報満載!
エアコン移設費用をヤマダ電機に依頼したらいくらになるのか知りたいですか?本記事では、エアコン取り外しや処分、取り付けの料金や、取り付けにかかる時間などご紹介しています。追加工事費や室外機の移動費も知っておいた方が良いでしょう。移設するより買い換えた方が良い場合もありますよ!