ヤマダ電機のスロットのやり方とは?ポイントマシーンや来店ポイントは終了した?

ヤマダ電機のポイントがもらえるスロットマシーンがあるのを知っていますか?

スロットの使い方やスロットができない場合の対処法についてチェックしてみましょう!

このページでは、ヤマダ電機のポイントマシーンについてご紹介します!

スポンサーリンク

ヤマダ電機のポイントマシーンは終了!【追記】

なんと、ヤマダ電機のポイントマシーンは、2020年8月28日(金)で廃止されました!

ショックです!残念です!

その代わりと言っては何ですが、『ヤマダキッズカード』という新たなサービスが開始されました。

『ヤマダキッズカード』という新たなサービスが開始!

『ヤマダキッズカード』という新たなサービスが開始!

入会費や年会費は無料です。

小学6年生までのお子様1人1枚まで利用でき、ポイントを集めると、様々な景品と交換できるようになります。

子供を店舗に呼び込む作戦としてはアリだとは思いますが。大人にとっては寂しい限りです。

↓この先は、過去の内容です。

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントマシーン(スロット)って何?

ヤマダ電機には、店舗の入り口あたりにスロットが回せるマシーンがあります。

このスロットにポイントカードまたはケイタイ、スマホをかざすとスロットが周り、出た目に応じて買い物時に使えるポイントがもらえるサービスです。

ポイントマシーンは何回回せる?

以前は、ポイントカードを持っているだけで来店するたびに回すことができましたが、現在はヤマダ電機で1,000円以上の買い物をした場合のみ回すことができます。

1,000円以上の買い物をすると、スロットが4回回せます。スロットは1日1回回すことができるため、合計4日間回すことが可能です。

注意点として、スロットの回数が残っているときに新たに1,000円以上の買い物をしても、スロット回数は4回以上に増えないので注意しましょう。

ヤマダ電機で来店ポイントを貯めよう!

また、スロットを回すと以下のポイントが当たります。

  • 3等:500ポイント
  • 4等:100ポイント
  • 5等:50ポイント
  • 6等:20ポイント

1等、2等はほとんど出ないレアで当たると4,000ポイント貰えます!

だいたいは20~100ポイントが当たるため、4回回すと80ポイント~400ポイントが当たるようになっています。

しかし、上記のポイント数以外にも店舗で独自にポイントを設定している店舗もあります。

例えば、ヤマダ電機の奈良店であれば最低でも100ポイントが当たるため、スロットを4回回すと合計400ポイントもらえるのでお得ですね!

また、スロットを回すことでポイントカードが更新されるので有効期限が延長されます。

そのため、1,000円以上の買い物をしたら2、3カ月に1回でもヤマダ電機のスロットを回すとポイントの有効期限が伸びるため、ポイントが消滅することなく長く使えるのでおすすめです!

ヤマダ電機ポイントカード確認・有効期限を延長させる方法を知って失効を防ぐ!
ヤマダ電機ポイントの有効期限は延長ができるのか知りたいですか?本記事では、ポイントの確認方法や延長の仕方などご紹介しています。
スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントマシーン スロットの使い方

ヤマダ電機へ行って、1,000円以上の買い物をしてスロットを回してみましょう。

ヤマダ電機ポイント スロットの使い方とは?

スロットの使い方についてご紹介します!

ヤマダ電機のアプリをインストール。

iPhoneの人はAppStore、Androidの人はGoogleplayストアから「ケイタイde安心」アプリをインストールします。

会員登録を行う。

ケイタイde安心アプリの会員でない場合は、ヤマダ電機のポイントカードをアプリに登録しましょう。

  1. 「ヤマダポイントカードをご利用の方」ボタンをタップ
  2. ポイントカード裏面のQRコードをカメラで読み取る
  3. 「同意して登録」「メール送信」をタップしてメールを送信
  4. ヤマダ電機から届いたメール内のURLをタップ
  5. 必要事項を入力し、「登録」をタップ

4ケタの暗証番号と電話番号を入力しましょう。名前や性別、住所の項目の入力は任意です。

1,000円以上の商品を購入。

商品購入時に店員さんにアプリのバーコードを提示してスキャンしてもらうことでポイントカードに購入履歴とポイントのデータが入ります。

レジでアプリの提示を忘れてしまうとポイントカードに履歴が残らず、ポイントも付与されなくなるので注意しましょう。

スロットの機械にスマホ画面のバーコードを当てる。

スロットのガラス面にスマホのバーコードを当てるとスロットが回せます!

スロットは通常1倍ですが、アプリ内にある「ショッピングデンちゃん」や「ヤマダスタジアム」「ヤマダ神社おみくじ」のゲームで遊ぶと、ポイントが2~3倍になるクーポンがもらえます。

クーポンの有効期限は30日間となっているので、クーポンをゲットしたら早めにスロットを回しましょう!

ヤマダ電機ポイントバックゲームの確率とは?釣り商品賞の引き換え方法やくじについて
ヤマダ電機のポイントバックゲームをご存知ですか?本記事では、全額ポイントバックの確率と引き換え方法などご紹介しています。当記事を読めばあなたも、ヤマダ電機でお得に買物ができますよ!
スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントマシーンのスロットができない場合はどうしたらいい?

ヤマダ電機のポイントカードを登録している「ケイタイde安心」アプリをスロットにかざすだけでスロットを回せますが、スロットができない場合があると困りますね。

ポイントマシーンが回せない原因

スロットができない理由と解決法についてご紹介します!

ケイタイde安心アプリで会員登録をしていない

以前はヤマダ電機の金色会員カードをかざしてもスロットができましたが、現在はケイタイde安心アプリの会員登録をしていないとスロットが回せません。

そのため、アプリの会員でない方はアプリにポイントカードを登録しましょう。

1,000円以上の買い物をしていない

ヤマダ電機では、以前は買い物をしなくても来店するだけでポイントが貯まりましたが、現在は1,000円以上商品を購入しないとスロットができません。

また、スロットは4回回せますが1日1回のため、1日で2回以上回すことはできないので注意しましょう。

お財布携帯に非対応

アプリのバーコード部分をスロットにかざして回す方法と、画面を出さずに携帯やスマホを置くだけでスロットを回す方法の2種類あります。

また、置くだけでスロットを回すには初回のみレジでバーコードをかざす設定をすることが必要です。

置くだけでスロットが回せるのはお財布携帯対応機種で、置くだけでスロットが回らない人はお財布携帯の対象外またはレジでの設定をしていない人です。

買い物時にアプリ画面を提示していない

ヤマダ電機のアプリはポイントカードと一体化になっているため、商品の購入時にアプリのバーコード画面を提示する必要があります。

もしも購入時にアプリ画面を提示していない場合、ポイントカードにポイントが付与されておらず、購入履歴にも残らないためスロットを回すことができません。

アプリを提示したかどうかはレシートを見れば分かるので確認してくださいね。買い物直後にアプリのポイントカードを提示すればその場で訂正してもらえるので、店員さんにアプリ画面を提示しましょう。

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントマシーン・スロット まとめ

ヤマダ電機では、ケイタイde安心アプリの会員登録をして1,000円以上の商品を購入するとスロットができます。

スロットができない場合は、買い物時にスマホ画面を提示し忘れている可能性があるため、購入時のレシートで確認しましょう!

ヤマダ電機の公式サイトはこちらから!

↓今、ネットが安い!ヤマダウェブコムはこちらから!