ヤマダ電機の誕生日特典って?ポイントはいつつく?クーポンやハガキについて

スポンサーリンク

ヤマダ電機で商品を購入すると、ポイントがついてきます。ポイントを貯めるとお得に買い物をすることが出来ますよね。今回は、誕生日特典や領収書、レシートなど、ヤマダ電機のポイントのしくみについてまとめました。

スポンサーリンク

ヤマダ電機の誕生日特典って何?ポイントはいつつく?

ヤマダ電機では、お誕生日特典があり、お誕生月に購入した時に付くポイントは、普段よりも高くつきます。

ヤマダ電機でお買い物をした際に付くポイントは、商品購入が確認できた段階から、2・3日以内に加算されます。付加されたポイントは、累計ポイントとして、マイページから確認することが出来ます。

バースデークーポンはハガキやメールで来る!

誕生日が近くなると、ヤマダ電機からメールが届くのですが、ヤマダ電機からのメールを受信しないとお誕生日特典の対象にはなりません。その点は注意してください。

メールがないと、ポイントはもらえない仕組みになっていますが、最近では、ハガキが来る場合もあるので、ハガキを持って行き、レジで見せると、通常ポイントに加えてさらにポイントをもらうことが出来ます。

ヘルスメーター(体重計)やシャワー用軟水器アクアソフト等の商品は、たくさんポイントがないと購入することが出来ないので、ヤマダ電機でお買い物をする機会がある際には、是非誕生月を狙ってお買い物をするのもいいかもしれませんね。

賢くポイントを貯めることで、お得なお買い物をすることが出来るので、誕生日特典はすごく大きいですよね。誕生日特典を賢く利用して、ポイントを沢山溜めていきましょう!

会員ランクによってポイントも変わる!

会員ランクによってランクアップするポイントも変わるので、自分の会員ランクを確認してみるのもいいかもしれませんね。

普段、ヤマダ電機でお買い物をする際に、バーコードを通すだけで、会員ランクが上がっていく形になります。

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントは誕生日以外でもレシートで楽しめる?

ヤマダ電機でお買い物をした際にもらうレシート。実はそのレシートに記載されているQRコードを読み込むことで、ポイントを獲得することが出来る仕組みがあります。

通常あるサービスなのかは分かりませんが、レシートからできる嬉しいサービスの中には、記載されているQRコードをかざしてレシート番号を入れると、購入金額が無料になることがあるそうです。

レシートは常にチェック!

その他にも、期間限定ポイントサービスがあったりと、レシートにもヤマダ電機のポイントを貯める方法がしっかりとありますね。ポイントを賢く貯めるためにも、レシートを見逃してはいけません。普段、何気なくもらって、気にしていなかった人にも、是非ヤマダ電機のレシートに記載されているQRコードがあれば、確認していただきたいです。

ポイントの有効期限にご注意!

しかし、ポイント獲得の際に注意してほしいこともあり、レシートで獲得したポイントには有効期限があり、通常1年の有効期限があるのですが、通常よりも短い有効期限な場合があります。更に、ポイントを獲得した店舗のみでしか、使うことが出来ないなどの条件もあるようなので、ポイントを獲得した際には、しっかりと確認しておきましょう。

その他にも、ヤマダアプリのポイント情報にも注目してみましょう。常にチェックをして、もらえる機会を逃さないようにすると良いですね。今までに把握しきれていなかったポイントもあるかもしれません。しかし、この記事を読んでからは、レシートをチェックするようになるのではないでしょうか。

ヤマダ電機の領収書は再発行(店頭)できる?レシートで代用は?
ヤマダ電機の領収書は再発行できるのがご存知ですか?本記事では、後日レシートで代用できるか、便利なポイントカードや明細についてご説明しています。

ヤマダ電機領収書発行の仕方

ヤマダ電機では、銀行振り込みやクレジットカードでお買い物をされる方もいらっしゃいます。その際には、領収書の発行方法が気になりますよね。

発行は1度だけ

銀行振り込みやクレジットカードでのお支払いについては、ヤマダ電機のマイページの画面を開いていただき、領収書を印刷するボタンをクリックします。

領収書の発行ボタンは、二重発行防止のため、1度しか表示されないので気を付けてください。

事前にプリンターで印刷が可能な状態になっているか確認してから印刷を行いましょう。領収書を発行する時は、携帯電話やスマートフォンからの利用は出来ません。パソコンが使える環境から、ご利用するようにしましょう。

ヤマダウェブコムでの領収書も自分で発行する

ヤマダウェブコムから商品を購入した際には、領収書は商品と一緒に送られてきません。

領収書はどこにあるんだろうと気になる方も多いと思います。領収書は、別々で贈られてくるのかと思いきや…なんとセルフサービス!ユーザーがインターネット上で取得する必要があります。このシステムを前もって知っておくと良いですよ!!

最近では、携帯電話の請求書も、ウェブから発行が出来るようになっていますね。これからは、請求書や領収書なども、必要であれば、本人がウェブから発行できるようになっていくのでしょうか。別に領収書は邪魔になるだけと思っている方もいるかもしれません。管理できずにゴミになっている人も多いでしょう。どうしても欲しい人は自分で発行する方が、エコにもつながっていいのかもしれませんね。

ヤマダウェブコムはお値打ち価格!お得なお買い物はこちらから!↓

まとめ

ヤマダ電機のポイントが付くのは、商品が届いてから2・3日後に反映されるようです。ポイントについては、誕生日特典でポイントが付く他、レシートからもポイント獲得をすることも出来るので、ポイント情報は見逃さないようにチェックしましょう。

タイトルとURLをコピーしました