ヨドバシポイントの共通化できない?インターネット会員登録や家族合算について

ヨドバシカメラではポイントの共通化手続きをすることで店舗とネットの両方でポイントを貯めることができます!クレジットカードでポイントの共通化はできるのか、共通化できない場合について知りたいですね。ヨドバシカメラのポイント共通化手続きについてご紹介します!

スポンサーリンク

ヨドバシポイントの共通化ができない!家族合算は不可!

ヨドバシカメラの店舗とヨドバシ・ドット・コム、モバイルヨドバシを共通化してポイントを利用できるようにします。その際、ポイント共通化手続きができない場合とはどんなときなのでしょうか?

会員登録情報の一致が条件

共通化手続きを行うときの条件としてヨドバシカメラのポイントカードである「ゴールドポイントカード」の登録情報(名前・住所・生年月日・電話番号)と「ヨドバシ・ドット・コム」または「モバイルヨドバシ」の情報が一致していることが条件です。そのため、ゴールドポイントカードやクレジットカードのゴールドポイントカードプラスの登録情報とヨドバシ・ドット・コムまたはモバイルヨドバシとの情報が異なる場合、ポイント共通化手続きができません。引越した電話番号の変更が合った場合は登録情報の変更をしましょう。

家族合算はできない

ヨドバシカメラのポイント共通化手続きは自分名義のポイントカードしか合算できないため、家族名義のポイントカードは対象外です

※ポイント共通化手続きができない場合は、住所や電話番号などの登録情報に間違いはないか、自分の名義であるか確認してから行うようにしましょう!

スポンサーリンク

ヨドバシカメラポイントを共通化してできること

ポイント共通化手続きとは、ヨドバシカメラの店舗とヨドバシ・ドット・コム、モバイルヨドバシの3つで共通してポイントを利用できるようにする手続きです!ポイントの共通化手続きをすることで現在のポイント残高をアプリや携帯から確認できるというメリットがあります。

ヨドバシポイントの期限と確認の仕方!失効後の復活はできる?
ヨドバシポイントの有効期限が知りたいですか?本記事では、確認方法と、失効しそうな時の対処法についてご紹介しています。

共通化で利用できるサービス

また、ポイントの共通化をすることでポイントの残高を確認できるだけでなく、以下のお店のサービスとヨドバシ・ドット・コムのサービスの両方が利用できます。

購入履歴の確認や再注文

店舗とネットどちらで購入した商品もインターネットから確認できます。以前購入した商品の再注文も可能です。

配達・修理状況の確認

店舗やインターネットで購入した商品の配達状況の確認がいつでもできます。また、店舗で依頼した商品の修理状況、終了完了日をネットから確認できるので便利です!

スポンサーリンク

ゴールドポイントカードはインターネット会員登録で共通化手続き

ゴールドポイントカードをお持ちの方のポイント共通化手続き方法についてご紹介します!

ヨドバシカメラの各店でアクセスキーを入手する

ヨドバシカメラの各店舗の総合案内窓口でアクセスキーを発行してもらいます。アクセスキーはネットや郵送で受け取ることはできないので注意しましょう。

ヨドバシ・ドット・コムで会員登録

ヨドバシ・ドット・コムに登録がまだの方は会員登録を行いましょう。年会費や入会費は無料で簡単に登録できます!

ヨドバシ・ドット・コムでアクセスキーとゴールドポイントカードの番号を登録

ヨドバシ・ドット・コムのサイトから「アクセスキー」と「ゴールドポイントカードの番号」を入力するとポイント共通化手続きが完了します!

スポンサーリンク

ヨドバシポイントの共通化はゴールドプラスでも!後からでもできる!

ヨドバシカメラのポイント共通化手続きはヨドバシカメラのクレジットカード「ゴールドポイントカードプラス」をお持ちの方もできます!クレジットカードのゴールドポイントカードプラスの場合、ヨドバシカメラの店舗でアクセスキーを取得せずにポイントの共通化ができるのが特徴です。

ヨドバシネットのゴールドポイントカードプラスの還元率
ヨドバシカメラネットのポイントについて知りたくないですか?本記事では、 ゴールドポイントの共通化や還元率などご説明しています。

ゴールドポイントカードプラスのポイント共通化方法

ゴールドポイントカードプラスでポイントの共通化手続きをする方法についてご紹介します。

ヨドバシ・ドット・コムで会員登録

ヨドバシ・ドット・コムに会員登録していない場合はまず会員登録を行いましょう。登録には名前や住所、生年月日、電話番号などの個人情報と自分で決めたヨドバシ・ドット・コムID、メールアドレスの入力が必要です。

ヨドバシ・ドット・コムにログイン

ヨドバシ・ドット・コムの会員IDとパスワードを入力してログインします。

ヨドバシゴールドポイントカードプラスIDとインターネット会員登録初期パスワードを入力

お客様IDとはゴールドポイントカードプラスのカード表面の左下に表示されている10ケタの番号です。また、インターネット会員登録初期パスワードはゴールドポイントカードプラスが届いた台紙に記載されている6ケタの数字になります。

※カード台紙が手元にない場合やインターネット会員登録初期パスワードの有効期限が切れている場合は再発行の手続きが必要です。再発行はヨドバシカメラの店舗または郵送(4~5日)のどちらかを選択しましょう!

スポンサーリンク

まとめ

ヨドバシカメラのポイント共通化手続きについてご紹介しました!ゴールドポイントカードの場合は店舗でアクセスキーを取得することが必要ですが、クレジットカードのゴールドポイントカードプラスはネットから簡単にポイント共通化手続きができるのでおすすめです。ポイント共通化手続きができない場合は、登録情報が一致していない場合があるため登録内容の確認を行いましょう!

ヨドバシカメラはこちらから!