ヨドバシネットのゴールドポイントカードプラスの還元率

ヨドバシカメラの通販サイトではゴールドポイントサービスが利用できます。ポイントの共通化やポイント還元率について知っておきたいですね!ヨドバシカメラのゴールドポイントと共通化、還元率についてご紹介します!

スポンサーリンク

ヨドバシカメラネットのゴールドポイントサービスとは?

ゴールドポイントとは、ヨドバシカメラのゴールドポイントカードに入会した方が受けられるポイント還元サービスのことです。ヨドバシカメラの通販サイトで購入金額に応じてポイントが還元されます。

ヨドバシゴールドの特徴

ゴールドポイントサービスのお得なポイントをご紹介します!

入会金・年会費無料

ゴールドポイントカードは入会金・年会費無料ですぐに作ることが可能です。入会はヨドバシカメラの各店舗で手続きを行いましょう!

貯めたポイントが使える

貯まったポイントは1ポイント=1円としてヨドバシカメラのお支払い時に利用できます。店舗はもちろん、通販サイトでも利用可能です。

すぐにポイントが還元される

ヨドバシカメラのゴールドポイントは購入後すぐにポイントが還元されます。

共通化を行うと店舗&通販サイトで貯まる・使える

ウェブからゴールドポイントの共通化を行うことで、店舗とネットで貯まったポイントが共通して使えます。会員登録をせずにヨドバシカメラの通販サイトで買い物をすることも可能ですが、ポイントが貯まらないのでご注意くださいね。お得にポイントを貯めたい方はゴールドポイントサービスに登録しましょう!ゴールドポイントの有効期限は最後に買い物をしてから2年間です。2年間利用しないとポイントが失効してしまうのでご注意くださいね!ゴールドポイントの有効期限や残高はパソコンとスマホの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」から確認することができます。

ヨドバシの店舗受け取りや支払い方法、メリットとは?コンビニ払いも必見!
ヨドバシカメラの店舗受け取りや支払い方法をご存知ですか?本記事では、コンビニ払いなどお得な決済方法などご紹介しています。
スポンサーリンク

ヨドバシカメラオンラインショッピングの共通化とは?

ヨドバシカメラ通販サイトの「ポイント共通化手続き」とは、ヨドバシカメラの店舗と通販サイトの「ヨドバシ・ドット・コム」、スマホサイトの「モバイルヨドバシ」の3つを全て共通してポイントを利用できるようにするサービスです。注意点として、共通化を行うときはゴールドポイントカードに登録している情報(名義/住所/電話番号/生年月日)と通販サイトに登録している情報が一致しているか確認が必要です。

共通化するメリット

ポイントの共通化を行うことで、できることについてご紹介します!

ポイントの有効期限や残高の確認

ヨドバシカメラの通販サイトからいつでもポイントの有効期限や残高の確認ができるようになります。

購入履歴の確認・再注文

店舗と通販サイト両方の購入履歴の確認が可能です。また、購入履歴から再注文できるようになります。

配達状況・修理状況の確認

ヨドバシカメラの店舗や通販サイトで購入した商品の配達状況をウェブから確認できます。また、店舗で依頼した修理品の状況や修理完了予定日がネットから分かるのも特徴です。

ポイントの共通化の条件は

  1. 「ゴールドポイントカード」を持っていること
  2. ヨドバシ・ドット・コムに会員登録していること

です。ポイント共通化の流れは「ゴールドポイントカード」と「ゴールドポイントカード・プラス」の2種類あります。

ヨドバシ準備ができた商品から順にお届け!日時指定や時計専門店など解説
ヨドバシカメラの通販サイトヨドバシ・ドット・コムの配達について知りたいですか?本記事では、ヨドバシの時計専門店などご紹介しています。
スポンサーリンク

ヨドバシ「ゴールドポイントカード」と「ゴールドポイントカード・プラス」

それぞれの共通化の方法についてご紹介します!

ゴールドポイントカード

ヨドバシカメラの店舗でアクセスキーを入手する

ヨドバシカメラの各店舗の総合案内窓口でゴールドポイントカードを提示し、アクセスキーを発行してもらいます。アクセスキーはネットや郵送で受け取ることができないのでご注意ください。

ヨドバシカメラの通販サイトで会員登録を行う

ヨドバシ・ドット・コムの通販サイトにアクセス

「ヨドバシ・ドット・コム会員ID」と「パスワード」を入力後、「ゴールドポイントカードの番号」と「アクセスキー」を入力しましょう。

ゴールドポイントカード・プラス

ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」で会員登録を行う

  1. 会員IDとパスワードでログイン
  2. ゴールドポイントカード・プラスの「お客様ID」と「インターネット会員登録初期パスワード」を入力※お客様IDとはカードの表の左下表にある10桁の番号です。インターネット会員登録初期パスワードは、カード発行時の台紙に記載されている6ケタの数字です。
  3. 会員IDとパスワードで共通化手続きを行う

インターネット会員登録初期パスワードが分からない場合は、ヨドバシカメラの店舗または郵送で再発行ができます。

ヨドバシ梅田のレストランフロアの営業時間、駐車場について
ヨドバシカメラ梅田のフロアガイドが知りたいですか?本記事では、営業時間や駐車場、レストランについて詳細にご紹介していますので、行く前には是非参考にしてみてください!
スポンサーリンク

ヨドバシネットのポイント還元率について

ヨドバシカメラの通販サイトのポイント還元率は基本的に10%です。通販サイトの「ヨドバシ・ドット・コム」やスマホサイトは、ポイント還元率は支払方法に限らず同じになります。ヨドバシカメラの店舗は、現金とデビットカード、電子マネーの利用で10%還元、クレジットカード、ローン、商品券での支払いは8%還元です。スマホの「ヨドバシゴールドポイントカード」アプリを利用すれば、クレジットカード払いでも還元率が10%になってお得です!店舗と通販サイトでは各店舗や支払い方法によってポイント還元率が違うのでご注意くださいね。

「ゴールドカード・プラス」はやっぱり使える!

最もお得にポイントが貯まるのはヨドバシカメラの「ゴールドカード・プラス」です!ゴールドカード・プラスを使えばなんとポイント還元率が11%になります。ゴールドカード・プラスは入会費・年会費無料で利用できるため、ヨドバシカメラのお買い物をお得に利用したい方におすすめです。注意点として、商品によってはポイント還元率が低いものやポイントがつかない商品もあります。ヨドバシカメラの通販サイトのポイント還元率は商品ごとに記載されているため、商品ページで確認をしましょう!

ヨドバシ・ドット・コムはこちらから!

スポンサーリンク

まとめ

ヨドバシカメラのゴールドポイントサービスや共通化、ポイント還元率についてご紹介しました!ゴールドポイントカードは無料で作成できるため、ヨドバシカメラの店舗で作成してくださいね。ポイントの共通化を行うことでヨドバシカメラの店舗と通販サイトの両方でポイントが貯められるのでお得です!ヨドバシカメラの通販サイトでもポイントを貯めてお得に買い物を利用しましょう!