ヤマダニューモバイルのプラン変更はマイページからできない!APNや速度、解約など解説!

スポンサーリンク

ヤマダニューモバイルとは、ヤマダ電機が運営している格安SIM・格安スマホ会社のことを言います。ヤマダ電機が運営していることから、人気と信頼が高いとも言われています。ヤマダニューモバイルについてまとめました。

スポンサーリンク

ヤマダニューモバイルとは?

ヤマダニューモバイルとは、U-NEXTとヤマダ電機が設立した合弁会社、Y.U-mobile株式会社が提供する格安SIMサービスのことを言い、ヤマダ電機のヤマダポイントで月額料金の支払いができるのが強みの格安SIMです。格安SIMだけを申込する場合に検討される方も多いです。ヤマダ電機でよく買い物をして、たくさんポイントを持っている人には、すごく魅力的なSIMだと言ってもいいでしょう。すごく人気が高いことから、取り扱っている格安スマホの多くは入荷次第出荷になっていて、格安スマホが手に入りにくい状態とも言われています。

スポンサーリンク

ヤマダニューモバイルのプラン変更

ヤマダニューモバイルの使用回線はドコモです。料金プランを変更する際には、マイページのウェブサイトからでは変更することが出来ず、カスタマーセンターから変更を行わなければいけません。また、プラン変更を行った際には、プラン変更月の前月に使い切れなくて残った高速通信容量は、プラン変更月に繰り越しされません。

ヤマダニューモバイルの速度はどう?動作確認は?

ヤマダニューモバイルの速度や動作確認なども気になりますよね。

ヤマダニューモバイルの速度

ヤマダニューモバイルの速度については、実はそこまで快適な速度ではなかったようです。やはり格安なだけあってあまり速度を期待することができない…そんな印象のヤマダニューモバイルでしたが、従来と比較しても、お昼の通信速度は向上しているようです。速度が向上していることからも、ヤマダニューモバイルの人気は上がっています。知名度がそこまで高くなかった頃は、あまり人気はなかったようです…しかし、今では全体的に、良い方向に変わってきているみたいです。お昼の通信速度は向上していますが、夜になると、通信速度は下がってきているみたいです。実際に、youtubeなどを視聴すると、読み込みに多少時間がかかります。全体的に見て、夜の時間帯に頻繁に使う方の場合は、ちょっと使いづらく感じますが、使えないというわけではないので、大きく支障を感じることはないようにも思います。ご利用の端末によっては、対応していない機種もあるので、自分が持っている端末が対応しているかもあらかじめ調べておくと良いでしょう。

ヤマダニューモバイルの動作確認

動作確認済み端末一覧はこちらを確認してみてください。

動作確認端末一覧|格安スマホ・SIM ヤマダニューモバイル | ヤマダニューモバイル
ヤマダニューモバイルのSIMの動作確認端末一覧のページです。お客様のスマートフォンでご利用いただけるかどうか、こちらのページにてご確認ください。

ヤマダニューモバイルはにはいろいろな料金プランが用意されており、自分に合ったプランを立てることで、月々に金額を安く抑えることも出来て便利です。気になる人はカスタマーサポート、または窓口で相談してみるといいかもしれません。

ヤマダ「つながる機器の保険」の口コミ・評判から解約方法まで!少額短期保険の申込
ヤマダ電機のスマホ保険「つながる機器の保険」について知りたいですか?本記事では、少額短期保険内容や口コミ・評判、解約などご紹介しています。

ヤマダニューモバイルのAPN設定・プリペイド携帯SIMとは?

ヤマダニューモバイルのプリペイドSIMとは、いろいろな魅力があり、日本全国で使える使い切りタイプのプリペイドSIMです。短期で使うのにちょうどいい、選べるプラン7日間・15日間があります。訪日旅行や一時帰国に、格安SIMのお試しに全国のヤマダ電機で手軽に購入することが出来ます。購入するのに、面倒な手続きや本人確認は必要ありません。日本国内で購入後、すぐに使うことが出来るのも魅力的です。利用方法も簡単です。SIMカードをご利用端末に挿入し、APN設定を行いご利用を開始します。

ヤマダ電機のポイントが貯まる!

プリペイドSIMの魅力は、ヤマダポイントがザクザク貯まり、LTE使い放題のプランがある事、ダブルフィックスプランの2段階定額であることが、最大の魅力だと言えます。2段階定額が適用されれば、通信量を多く使わない月は月額料金を抑えることにつながるというわけです。

通話料金は?

プリペイドSIMの通話料金は、30秒で20円かかります。SIMMAXの場合、『U-CALL MAX』のアプリを通して通話をすると、半額の10円/20秒に抑えることが出来、節約することが出来魅力的です。

端末を確認しよう!

SIMを購入する時は、必ず、使いたい端末に対応しているかどうかを確認することが大事です。使えることが分かったら、購入するようにしましょう。端末とSIMを同委に購入すると、間違いなくすぐに使えるのですが、すこしでも安く使いたい場合には。端末だけ違うところで購入する…と言う方も少なくはないようです。

ヤマダニューモバイルはキャッシュバックあり!

初月は無料で、サイトからの申し込み限定で、3,000円のキャッシュバックもあります。データが余った時にはシェアすることも出来、WiFiが少し安く使うことが出来ます。新規契約にかかる手数料は3,000円、SIMカード発行する際にかかる手数料は394円です。

ヤマダニューモバイの解約

万が一解約したいと思った時には、マイページから手続きを行うことが出来るので安心です。ヤマダ電機を良くご利用している方には、ヤマダニューモバイルの検討も考えてみるのもいいかもしれませんね。

ヤマダ電機の公式サイトはこちらから!

まとめ

ヤマダ電機では、SIMカードにも対応しているようです。月々の携帯代を少しでもお得にしたいと思った人には、ヤマダ電機のプリペイドSIMの利用を検討されてみるのもいいかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました