ヨドバシの領収書手書きは店舗で!ポイント購入の時や再発行について

スポンサーリンク

ヨドバシカメラの領収書は再発行してもらえる

もしも、ヨドバシカメラの領収書を発行し忘れた場合は、ヨドバシ・ドット・コムの「お問い合わせ窓口」に電話、またはメールで連絡すれば、領収書を発行してもらうことができます。

ヨドバシカメラの領収書は、注文確定画面で「領収書を発行する」にチェックを入れる必要があります。

最後の画面に表示されるため、忘れてしまうことも多いですよね!

電話連絡する場合

  • 営業時間:9時30分~22時
  • 携帯電話:20秒/10円
  • 固定電話:3分/8.5円

スポンサーリンク



メールで問い合わせ

領収書の発行をしてほしい旨を書き、「注文番号」「領収書の宛名」「領収書送付先の住所」を記入しましょう。

電話またはメールで、ヨドバシカメラのお問い合わせ窓口へ問い合わせると、約2週間で手書きの領収書が送られてきます。

領収書の発行に約2週間もかかってしまうので、できるだけ領収書の発行を忘れずに注文時に申し込むようにしましょう!

領収書発行を忘れないChrome機能

会社の備品などの購入で、毎回領収書の発行手続をするのが面倒に感じる場合がありますよね。

そんな方におすすめなのが、ヨドバシカメラの領収書の発行忘れを防止できるChrome機能です!

テックペインが開発したChrome拡張機能では、ヨドバシカメラの注文時に「領収書チェック」と「宛名記入欄」の保存ができます。

保存した情報は、次回購入時に自動で反映されるためとっても便利です!

こちらのChrome拡張機能を使えば、領収書欄に毎回チェックを入れて宛名を入力する手間が省けます。

非公式のChrome拡張機能であるため、使う際は自己責任で利用してくださいね!