ヨドバシプレミアム解約!ゴールドポイントカードプラスのポイントはどうなる?

ヨドバシカメラのクレジットカードを解約するとポイントは失効してしまうのでしょうか?クレジットカードを解約するメリット・デメリットが知りたいですね。また、ヨドバシプレミアムの解約についてもチェックしてみましょう!ヨドバシカメラのクレジットカードの解約についてご紹介します!

スポンサーリンク

ヨドバシプレミアムの解約は電話必須

ヨドバシプレミアムを解約するには、メンバーズデスクへ電話連絡が必要です。メンバーズデスクは年中無休で9時30分から18時まで営業しています。

  1. 電話をかけると自動音声ガイドが流れる
  2. その他の6を選択
  3. クレジットカード番号を伝える
  4. 名前や住所などで本人確認
  5. 解約完了

電話をして約3分でヨドバシプレミアムの解約ができるため、忙しい方でもすぐに解約ができるのでおすすめです!

スポンサーリンク

ヨドバシプレミアムについて

ヨドバシプレミアムとは、年会費3,900円でプレミアムな特典がついているサービスです!会員限定のWEBセールやキャンペーンに参加することができます。購入した商品を365日補償したり、ETCカードの年会費がずっと無料になったりプレミアム会員専用ダイヤルが使えるなどの特典がついています。プレミアム会員専用ダイヤルでは出張修理の受付や商品の注文、コンシュルジュの優先予約が可能です。

加入は2通り

ヨドバシプレミアムの加入には2通りの方法があります。クレジットカードのゴールドポイントカードプラスカードを持っている場合は、アップグレードの申込が必要です。ゴールドポイントカードプラスをお持ちでない場合は、ゴールドポイントカードプラスも同時に申しむことが必要になります。

スポンサーリンク

ヨドバシゴールドポイントカードプラス解約でポイントはどうなる?

ヨドバシカメラのクレジットカード「ゴールドポイントカードプラス」は、ヨドバシカメラのポイントカードにクレジット機能をプラスしたカードです。ヨドバシカメラの店舗やVISA加盟店で使っても1%のポイント還元が受けられるのが特徴となっています。

解約でもポイントは消えない

ゴールドポイントカードプラスを解約すると、ポイントは消えてしまうのか気になりますよね!ヨドバシカメラのクレジットカードを解約しても、クレジット機能のついていないゴールドポイントカードにポイントを引継ぐことができるので安心です。

ポイントの有効期限はクレジットカードからゴールドポイントカードに異動した日を初日として2年間有効です。クレジットカードのポイントをゴールドポイントカードに移行するには、退会手続き後に本人確認できる運転免許証などの書類を持ってヨドバシカメラの店舗で手続きを行いましょう。

ヨドバシネットのゴールドポイントカードプラスの還元率
ヨドバシカメラネットのポイントについて知りたくないですか?本記事では、 ゴールドポイントの共通化や還元率などご説明しています。
スポンサーリンク

ゴールドポイントカードプラスの解約方法

ゴールドポイントカードプラスの解約は株式会社ゴールドポイントマーケティングのメンバーズデスクのみ受け付けています。そのため、電話で解約の手続きを行いましょう!メンバーズデスクは平日だけでなく土日も対応を受け付けているため、平日忙しい方にも便利ですね。メンバーデスクに電話をかけてサービス番号の5番を入力します。

オペレーターに解約したい旨を伝えると本人確認のために以下の情報を聞かれます。

  • クレジットカードの番号
  • 名前
  • 登録している電話番号
  • 登録している住所
  • 生年月日

クレジットカードの解約は、電話で解約を申し出たその日に解約されるので覚えておきましょう!

スポンサーリンク

ヨドバシゴールドポイントカードプラス解約のメリットとデメリット

ヨドバシカメラのクレジットカード「ゴールドポイントカードプラス」を解約するメリット・デメリットについてチェックしてみましょう!

メリット

ヨドバシカメラのゴールドポイントカードプラスを解約すると新しくゴールドポイントカードプラスを作り替えることができます!また、与信枠などを増やせるといったメリットもあります。

デメリット

ゴールドポイントカードプラスの解約後、期間をあけないと再入会できない

ゴールドポイントカードを解約後すぐにまた入会を行って解約手続きを行うといった入会。退会を繰り返すと、クレジットカード会社から短期間保有を繰り返す人と認識されます。クレジットカードの入会や退会の情報は全て信用情報として履歴が残ります。高額な入会ポイント目的で入会される方もいますが、入会・退会を繰り返すとクレジットカードの審査で不利になるためなるべく避けましょう。

クレジットカードを解約する前に支払った年会費は戻らない

解約前に支払った年会費は解約後に戻りません。そのため、年会費が発生する月までに解約を行うことがおすすめです!

家族カードやETCカードも使えなくなる

ゴールドポイントカードプラスを解約すると、家族カードやETCカードも自動的に解約となります。解約後にETCカードや家族カードを使おうとしても使えないのでご注意ください。解約をする前に代替えのETCカードを用意したり、家族カードを解約しても困らないタイミングで解約したりしましょう。

スポンサーリンク

まとめ

ヨドバシカメラのクレジットカードの解約やヨドバシプレミアムの解約についてご紹介しました!クレジットカードを解約しても無料のゴールドポイントカードにポイントを移行できるので安心ですね。ポイントの有効期限は異動日から2年間なので覚えておきましょう。クレジットカードの解約やヨドバシプレミアムの解約は電話で簡単に行えるため、いつでも解約したいときにできるのが特徴です。ヨドバシカメラのゴールドポイントカードプラスを解約するときは、解約のメリット・デメリットを確認してから行いましょう!

ゴールドポイントカード・プラス GOLD POINT CARD + | 株式会社ゴールドポイントマーケティング