パソコン処分はヤマダ電機で!買取・回収・持ち込みサービスについて

スポンサーリンク

ヤマダ電機では、パソコンの買い取り方無料回収・処分サービスまで行っています。古い形のモノであっても対応しているので、すごく便利です。今回は、パソコンの無料回収・処分サービスについてまとめました。

パソコン処分はヤマダ電機で!無料回収について

ヤマダ電機では、手間やお金をかけずに、とにかくパソコンを処分したい!と思っている人のために、パソコン無料処分サービスが行われています。

スポンサーリンク

パソコン無料回収は200ポイントで買取

パソコン本体に限り、査定額が5,000円未満のモノや。壊れているもの、値段のつかないもの。付属品が欠品しているものも、ヤマダポイント200ptで買取が行われています。

200ptは、ヤマダ会員であることが条件とされ織、会員以外の方でも、お申し込みをすることは可能ですが、その際にはポイントは付与されません。ヤマダ電機をよく利用する人は、会員登録を行っておくと、お得にご利用することが出来ます。

無料回収の特徴

ヤマダの無料処分サービスのポイントは、パソコンに限り、古い形であっても、壊れていても、自作されたものであっても、無料処分の対象として取り扱ってもらえます。

送料・データ消去・処分に費用は掛かりません。無料処分対象品を梱包して送るだけなので、手軽に行うことが出来ます。買取ではなくてもいいから、手放したいと思っている人には、すごく嬉しいサービスだと思います。

付属品が欠品していても、壊れていても、型が古くても、無料で回収してもらえるので、お金を払ってパソコンを処分することはもうありません。このサービスの嬉しいところは、ポイントの有無は関係しますが、会員ではなくてもサービスに対応してもらえること。

ヤマダ会員じゃないから、回収してもらえないんだろうな…と、諦めることがないところも、このサービスの魅力です。

ヤマダ電機は中古パソコンの店頭販売あり?アウトレット&リユースには展示品処分もある!
ヤマダ電機アウトレットパソコンについて知りたいですか?本記事では、中古ノートパソコンや店頭販売、中古の評判や買取、モニターについてご紹介しています。

ヤマダ電機のパソコン回収は持ち込みも可能!

ヤマダ電機では、直接店舗へ買い取ってもらいたい商品を持ち込んでも大丈夫です。ただし、一部の店舗では、買取不可となりますので、事前に買取OKのお店か確認してから持ち込みをしましょう。

店舗へ持ち込みも可能ですが、先に専用サイトの「ヤマダの買取事前査定サービス」で申し込みを済ませておくと、査定にかかる時間など手間が省けるので便利です。

ヤマダ電機のSurfaceキャンペーン(パソコン学割)!学生優待の振込はいつ?
Surfaceの学生優待がヤマダ電機にあるのをご存知ですか?本記事では、キャンペーンや振込はいつなのか、ポイントなどご説明しています。

パソコン処分はヤマダ電機で! 無料回収の方法や手順 料金は?

ヤマダ電機では、壊れていても、中古のモノでも、パソコンを無料で回収・処分してもらえるサービスがあります。会員でない方でも利用することが出来ますが、会員の方が利用することで、今だけさらにお得な300ptのプレゼントがあります。佐川急便で送れば、着払いで送ることが出来、送料は無料です。その他にも、面倒な手続きはないので、手軽にご利用することが出来ます。

パソコン無料回収の方法や手順

では、その手順についてお話します。手順は2ステップで簡単に行うことが出来ます。

ステップ1

梱包した品物を、佐川急便の着払いで送ります。送料も、着払いすることが出来るので、無料なのはありがたいですね。その代わり、佐川急便以外で送った場合には、着払いを行うことは出来ず、送料がかかってしまうので、気を付けましょう。

ステップ2

専用の「無料回収お申込み」フォームに、必要事項を記入し、お申し込みをするだけで完了です。

簡単な方法で行うことが出来、お金もかからないところは、魅力的ですよね。無料で回収してもらえて、ヤマダポイントまでつくのは、お得ですが、ブラウン管ディスプレイなどは、廃棄できない可能性があるので、注意しましょう。

パソコン無料回収の対象商品とは?

対応商品は、デスクトップ、ノートパソコン、液晶一体型パソコン、自作パソコンです。対応も即日対応を心掛けているので、早く対応してもらいたいときにも、助かりますね。パソコンの無料処分や回収は、ヤマダ電機以外でも行われていますが、総合で比較しても、ヤマダ電機で頼む人が多いとも言われています。

スポンサーリンク

ヤマダ電機はどうしてパソコンの無料回収や廃棄ができるのか

ヤマダ電機では、どんなパソコンでも、無料で処分・破棄してもらえるサービスがあります。パソコンの処分に困っている人にとっては、無料で引き受けてもらえて、すごく助かりますね。壊れていても、古い型でも、自作のパソコンでも対応してもらえるので、お金を払って処分することを考える必要がなくなりますね。処分するのに費用が掛かる。手続きが面倒…データの漏えいが不安…そんな心配はいりません。

OSが起動しないパソコンや、HDDが破損しているパソコン、型式が古いパソコン、NECや富士通など国内メーカーでは無いパソコン、壊れた自作パソコンなど、どんなパソコンでも、完全無料で、パソコンの処分を引き受けます。

ヤマダ会員になっていれば、さらにポイントも獲得することが出来るので、お得なサービスですよね。

パソコンの無料回収をどうして無料にできるのか

でも、どうして無料なの?お得な事ばかりでなんだか怪しい…疑り深い人もいるかもしれませんよね…でも、そんな心配はありません。

無料回収の理由としては、ヤマダ電機ではパソコンのリサイクル・リユースを目的に、不要になったパソコンを回収しており、回収したパソコンはパーツや部品として再利用したり、リサイクル・再資源化していることから、無料で処分してもらえるサービスが出来ました。

まさにエコですよね。エコに貢献していると言えば、響きはいいのでは?と感じますね。

不要なパソコンがあり、処分に困っている場合には、ヤマダ電機のパソコン無料回収サービスを利用してみるのも一つの方法なのではないかと思います。

↓処分後の新しいパソコンは、お得価格のヤマダウェブコムで!

パソコン処分はヤマダ電機で!無料回収 まとめ

いかがでしたか。家庭に不要なパソコンはありませんか?パソコンを処分しようと思うと、いろいろな不安が出てくると思いますが、ヤマダ電機では、不安な事は一切不要です。そして、エコに貢献していると考えると、無料で行っている理由についても納得することが出来ますよね。

ヤマダ電機の公式サイトはこちらから!

タイトルとURLをコピーしました