ヤマダ電機の下取りと買取の違いとは?対象やサービス、ポイントなど解説!

ヤマダ電機では、買取サービスを利用すると、ポイントが付くと言われています。また、法人向けの買取や下取りサービスなども行われているようです。今回は、法人向け買取サービスと、ポイントの関係についてまとめました。下取りと買取の両方のサービスを知っておいてください!

スポンサーリンク

ヤマダ電機の下取りサービスとは?

ヤマダ電機の下取りサービスとは、不要なパソコンやデジタル家電を無料で処分してもらうことが出来ます。それだけではなく、無料で処分をしてもらい、ヤマダポイントが最低100ptもらうことが出来る、嬉しいサービスです。査定はなく、簡単でスピーディにお引き取りをするので、不用品があれば、ぜひ利用してみると良いですね。

下取りサービスの流れ

簡単!査定なし!スピーディ!な、下取りサービスの流れはこのような流れです。

新しく商品を購入する

ヤマダ電機各店舗、ヤマダモバイル、ヤマダモール、ヤマダウェブコムでお買い上げ頂いたお客様が、下取りサービスの対象となり、ご購入頂いた商品のお届け便では、下取りサービスは行っておりません。

会員Noを確認する

受付には会員No、受注番号(店舗の場合はレシートNo)が必要なので、事前に準備をしましょう。

下取り受付をする

商品のお引渡しより30日以内にお申し込みをしましょう。

下取りの商品を発送する

商品は、お客様にて発送することとなっています。佐川急便をご利用することで、着払いで送ることが出来、送料が無料となります。少し手間はありますが、お客様より梱包するようにしましょう。佐川急便以外で送られた場合には、着払いの受付は行っていないので、注意しましょう。

手順はこのようになります。

ポイントを受け取るには、下取り商品の到着確認後、10日前後かかります。下取り品『下取り対象商品とポイント数』に応じてヤマダポイントが発行されます。

スポンサーリンク

ヤマダ電機で買取してポイントはつく?

ヤマダ電機では、買取サービスが行われていますが、実は、無料で買取をしてくれる上に、ポイントまでついてくるんですよ。すごくお得ですよね。処分することが出来、ポイントももらえるので、新しく買い替えたいときにも、ポイントを使ってお得にお買い物をすることが出来ます。

ポイントがつく条件

ただし、ポイントが付くには条件があります。ヤマダ会員の方は、ポイントが付くといった条件です。ヤマダ会員でない方でも、どなたでも買取サービスを受けることが出来るのですが、ポイントが付くのは、ヤマダ会員だけなのです。もし、頻繁にヤマダ電機をご利用されている方は、会員登録をすると、さらにお得な特典をもらえるというわけです。

ポイントがつく会員とは?

  • ヤマダモバイル会員(ケイタイde安心会員)
  • ヤマダウェブコム会員
  • ヤマダLABI会員
  • 新ヤマダポイントカード会員(金色の旧ヤマダポイントカードは対象外)

どの会員でも、ポイントを受けることが可能です。どうして会員登録をしないとポイントをもらうことが出来ないのかと言うと、ポイントもらうために会員番号が必要になるからです。

そして、旧ヤマダポイントカードにはポイントを付けることが出来ないので、その点についても注意が必要です。

買取査定額が、5,000円以上の場合は査定額承認にポイントが贈呈され、査定額がヤマダポイント200ptの場合は商品到着確認後の翌水曜日に進呈されます。登録情報に不備があった場合には、ポイントを受け取ることが出来ない場合もあるので、登録情報に不備のないようにチェックしておきましょう。

ヤマダ電機のパソコン買取は100円から!下取り・回収キャンペーンも見逃せない!
ヤマダ電機のパソコン買取は100円からできるのをご存知ですか?本記事では、高額買取キャンペーンなどご紹介しています。
スポンサーリンク

ヤマダ電機 法人向け買取サービスとは?

ヤマダ電機では、法人向け買取サービスと言うものがあるのですが、これはどんなサービスなのでしょうか。ヤマダ電機の法人向け買取サービスとは、名前の通り法人に向けて提供されており、OA機器の処分や売却のサービスが行われています。

処分費・査定費は無料!

パソコンやコピー機、サーバーなどが無料で査定されます。

処分費、買取査定費は0円!

高額査定されるので、お得ですよね。日本全国どこでも対応しているので、どこに住んでいる人にも、このサービスをご利用しやすいですね。

電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-72-2413から、平日9:00~17:00で対応しています。この時間で対応することが出来ない場合は、メールからお問い合わせをすることも出来、こちらは24時間いつでも対応しています。

法人向け買取サービスは手軽で便利!

パソコンを処分する際には、お金がかかります。そのお金も決して安い金額ではありません。なので、パソコンの処分を考えると、躊躇してしまいますよね…

しかし、ヤマダ電機では、0円で行うことが出来るので、魅力的なサービスだと言われています。古くても、壊れていても高価買取を行っているので、気になった方はぜひ利用してみると良いですね。ただ、CRT(ブラウン管)ディスプレイについては買取対象外となるので、注意しましょう。回収する際の費用は、別途かかることも覚えておきましょう。

梱包などのご面倒な作業や、手続きに関しても、一切行う必要がないので手軽に手続きを行うことが出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

ヤマダ電機では、下取りサービスを行うことで、ポイントが発行されるので、ヤマダ会員の人はすごくお得をしますね。ヤマダ電機を頻繁にご利用している方は、是非この機会に会員登録を行ってみると良いですね。

ヤマダ電機の公式サイトはこちらから!