ヤマダ電機のスロットのやり方について。来店ポイントは改悪!

お店でお買い物をすると回すことが出来るヤマダ電機ポイントマシーン。ポイントがたまると、お得なことがあるので、しょっちゅうヤマダ電機をご利用の方はすごくお得です。今回は、お得なポイントマシーンの使い方などについてまとめました。

↓ヤマダ電機のポイントマシーンは廃止されました。

ヤマダ電機来店ポイントスロット廃止!ポイントマシーンは終了!
ヤマダポイントマシーンについて知りたいですか?本記事では、スロット終了や来店マシーンの変更やアプリについてご説明しています。
スポンサーリンク

ヤマダ電機のポイントマシーンの使い方

ヤマダ電機でお買い物をすると、毎回ポイントマシーンと言ってスロットを回すことが出来ます。使い方は、携帯をかざすだけなのでいたって簡単!やり方が分からないからと、スルーされる人も少なくはないようですが、それではもったいないですよね。「塵も積もれば山となる」そんなことわざのように、毎回ポイントマシーンを利用することで、大きなポイントが溜まっていきますよ!

使い方の説明

ポイントマシーンの使い方について簡単に説明すると、まずはヤマダ電機のアプリをスマホにダウンロードするところから始まります。スロットを回すには、ヤマダ電機の正会員にならないと回すことが出来ないので、会員登録をします。会員登録が終われば、次回買い物をした時から早速スロットが回せます。

ポイントマシーンは1,080円から!

では、いくら購入したら回せるのかについてですが、1,080円以上のものを購入した際に1度回すことが出来ます。スロットを回すときは、バーコード画面を店員に提示しないと回せないので注意しましょう。スロットを回せるのは1,080円以上からですが、1,080円以内の金額でお買い物をした時も、ポイントが加算されるので、毎回しっかりと提示してください。スマホ画面に表示されたバーコード画面をスロットマシーンの画面下のガラス面にかざします。

スポンサーリンク

ヤマダ電機の来店ポイントのやり方

スマホアプリには、ポイントがどのくらい溜まったのかなどを知ることが出来るので、すごく便利です。同じ画面に、「来店ポイント」も表示されています。スロットは、来店ポイントに表示された回数だけ回すことが出来、0ポイントになったらまた1,080円以上のお買い物をすることで、来店ポイントが増えるしくみです。

スポンサーリンク

ヤマダ電機のポイントマシーンの回数って?

ヤマダ電機のポイントマシーンの回数は、1,080円以上のお買い物をすると、ポイントがもらえ、お買い上げの金額によって、回数が変わります。

しくみが少し変わった!

今までは、来店するたびにポイントが溜まるわけではなく、お買い物をすることでポイントが溜まっていきました。ポイントがあれば、お買い物をしなくてもスロットを回すことが出来たのですが、ポイントのしくみが変わったので、知らなかった人は要注意です。現段階では、以前のように、1,000円以上の買い物をすると、来店した際にスロットを回す為に必要な「回数」が何回かストックされている状態だったのがなくなります。純粋にその日にヤマダ電機で1,000円以上の買い物をした人だけがスロットを回せるようなしくみに見変わっていきました。

最低ポイントが多くもらえるようになった

スロットには1~6等があり、1等が当たれば1回のスロットで4,000ポイント獲得することが出来ます。従来よりも、スロットを回す回数が減ったことによって、ポイントがなかなか溜まらなくなるのではと思われる方も多いでしょう。スロットをする回数が少なくなった代わりにポイントの最低値が大きく上がっているようです。最低のポイントでも、今までよりも多くもらえるのは嬉しいですよね。何等が何ポイントになったのかは、お店の人に聞いてみると確実です。今までは、最低ポイントは1ポイントでしたが、これからは、最低ポイントでも、1ポイント以上は獲得することが出来るようですね!

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントマシーンの改悪

ヤマダ電機のポイントマシーンが変更(改悪)したと、ネットではいろいろ言われているようですが、それはポイントマシーンの制度が変わったことから言われているようです。従来のポイント制度の方が多くポイントが獲得できたのに、今のポイントマシーンでは多くのポイントを獲得することが出来なくなったという声が多いことから、改悪!と言われるようになったようです。

今までのポイント

今までは、ポイントを回して、最低でも1ポイントでしたが、今は最低ポイントは10ポイントに上がりました。しかし、通常では100ポイントが当たることが多く、お買い上げ回数によっては1回で300ポイントを獲得することも出来たようです。

制度が変わってからは?

制度が変わってからは、1度来店するたびにスロットが出来、毎回10ポイントなことが多く、落ち込んで帰る人も多いと言われています。最低ポイントが上がったとはいえ、通常よりもポイントを獲得することが出来なくなったことはすごく残念な事です。これからさらに制度が変わっていくのか、それとも通常の制度に戻るのか、なにか変化は起きそうな予感もします。改悪だと思っている人が多いのが、ヤマダ電機に対しての不安な点でもあります。大手の電気屋さんは、ヤマダ電機だけではありません。ポイント制度が有利な所ほど人が集まるのではないかとも考えてしまいます。ポイント制度が変わったことで、お客さんが離れてしまうこともゼロではありませんよね…ポイントマシーンについてはこれからどうなっていくのでしょうか。

↓貯まったポイントはヤマダウェブコムでも使えます!↓

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントマシーン まとめ

ヤマダ電機のポイントマシーンについてご紹介しました。毎回来店した際にポイントマシーンを回すことによって、ポイントをもらうことが出来るので、ポイントマシーンを知らないのは損ですよね。しかし、最近ではポイント制度が変わり、従来から利用している人にとっては、悲しい現実にも思っているようです。改悪とも言われており、これからどのようになっていくのか気になるところです。