ヨドバシポイントの確認をアプリで!ゴールドポイントカードからも可能!

ヨドバシカメラのポイント確認方法はどのように行うのでしょうか?ポイントの確認はカードやネット、アプリ、店舗電話から確認できるのか知りたいですね!ヨドバシカメラのポイントを確認する方法についてご紹介します!

スポンサーリンク

ヨドバシポイントの確認をアプリからする方法

ヨドバシカメラのポイント確認はスマホ・タブレットのアプリから行うことができます!スマホ・タブレットのアプリからポイントを確認する方法についてご紹介します。

スマホまたはアプリに「ゴールドポイントアプリ」をダウンロード

ゴールドポイントカードのアプリはAndroidを利用されている方は「Googleplay」、iPhoneを利用中の方は「Apple Store」からアプリをダウンロードしましょう。

<対応条件>

  • AndroidOS:4.3.0以上
  • iOS:8以上のiPhone4以降、iPad mini、iPad 2以降、iPod touch 第5世代以降

会員IDとパスワードでログイン

ヨドバシ・ドット・コムの会員でない方はアプリからポイントの確認ができません。そのため、会員でない方はアプリダウンロード後に会員登録をおこないましょう!

ポイント残高参照をクリック

ポイント残高参照をクリックすると現在保有しているポイントと有効期限が確認できます。ゴールドポイントカードアプリはおサイフケータイ機能があり、おサイフケータイに対応している携帯であればアプリを起動せずにレジで端末を専用の機械にかざすだけでポイントカードとして利用可能です!アプリを利用する際の注意点として、アプリの利用にはインターネット接続が必要になります。

ヨドバシカメラ機種変更時のデータ移行やアプリとゴールドポイントカードの引き継ぎについて
ヨドバシアプリの機種変更についてご存知ですか?本記事では、データ移行や引き継ぎ、合算した時のポイントについてなどご説明しています。
スポンサーリンク

ヨドバシカメラゴールドポイントカードでのポイント確認方法

ヨドバシカメラのポイント確認は店舗や電話で行うことができます!店舗と電話でポイントの確認を行う方法についてご紹介します。

ポイント確認<店舗>

ヨドバシカメラの店舗では「ゴールドポイントカード」入会端末またはレジでスタッフにカードを提示する方法でポイントの確認が可能です。

入会端末

ヨドバシカメラに設置されている「ゴールドポイントカード」に加入できる端末です。店舗で「お手続きはこちらです」と書かれたPOPが目印です。入会端末でポイント残高の確認ができます。ポイントの確認だけでなく、以下のサービスも提供しています。

1.ゴールドポイントカードプラス(クレジットカード)の入会

ゴールドポイントカードは約30分の手続きで仮カードが発行され、その日の買い物から利用可能です。

2.ゴールドポイントカードプラスの利用枠の引き上げ

受付時間:9時30分~20時30分

3.ゴールドポイントカードプラスのご利用額の照会
4.インターネット会員登録の初期パスワードの発行

ネットと店舗のポイントを共通化するときに必要なパスワードの発行を行っています。有効期限は3日間です。

5.ヨドバシプレミアムの申込

年会費3,900円のゴールドポイントカードプラスのアップグレードサービスです。

レジで提示

ヨドバシカメラのポイントカードをレジのスタッフに提示してポイントを確認したい旨を伝えると、その場でポイントの残高を教えてもらうことができます。また、商品の購入時にもらえるレシートにもポイントの残高が表示されているので確認しましょう。

ポイント確認<電話>

ヨドバシカメラの本社総合センター(ポイントカード担当)に電話して残高のポイント数を確認することが可能です。電話ではお客様IDと本人確認が必要になるのでご注意ください。こちらに電話してポイントの残高を知りたい旨を伝えましょう。営業時間は年中無休の10時から20時までとなっています。

TEL: 03-3227-2271

ヨドバシポイントの期限と確認の仕方!失効後の復活はできる?
ヨドバシポイントの有効期限が知りたいですか?本記事では、確認方法と、失効しそうな時の対処法についてご紹介しています。
スポンサーリンク

ヨドバシカメラのポイント確認はカードやネットからできる?

ヨドバシカメラのポイントの確認はカードのみではできません。ポイントの確認ができるのはネットの「ヨドバシ・ドット・コム」と携帯サイト、スマホ・タブレットのアプリ、店舗や電話の問い合わせから行えます。

ポイント確認はネットで!

ネットからヨドバシカメラのポイントを確認するにはヨドバシカメラのネットサイト「ヨドバシ・ドット・コム」に会員登録が必要です。会員登録には名前・住所・電話番号・生年月日・性別の入力とパスワードの設定を行います。会員登録後に「ヨドバシカメラドットコム」にログインしましょう。ログインには会員ID(メールアドレス)とパスワードの入力が必要です。ログインすると上記画面に現在保有しているポイントの残高と有効期限が表示されます。

ヨドバシカメラドットコムにログイン!

スマホをお持ちの方は、ヨドバシカメラの携帯サイト「モバイルヨドバシ」からポイントの確認ができます。有効期限は最終利用日から2年間となっており、有効期限が切れたらポイントは失効してしまうので注意が必要です。

ネットからポイント確認する際の注意点

ネットからポイントの確認をする際の注意点として「ポイントの共通化手続き」を行っていない場合は、ヨドバシカメラの店舗で貯めたポイントはこちらに反映されません。そのため、ネットと店舗でポイントを利用したい方はポイントの共通化手続きを行いましょう。

ヨドバシポイントカードの作り方や忘れた・紛失した場合などの再発行について
ヨドバシポイントカードの作り方をご存知ですか?本記事では、ヨドバシポイントを忘れた場合や紛失した時にどうすればよいか再発行などご説明していますので、当記事を読んで安心して対処してくださいね!
スポンサーリンク

まとめ

ヨドバシカメラのポイント確認方法についてご紹介しました!最も便利なのはヨドバシカメラのアプリからポイントを確認する方法です。アプリならいつでもどこでも好きな時にポイントの確認ができます。店舗で確認する場合は端末またはレジでカードを提示しましょう!

ヨドバシカメラはこちらから!