ヨドバシポイントを交換してマイルに?クレジットカードや楽天でお得にポイントを貯めよう!

ヨドバシカメラのポイントで、マイレージを貯めることはできるのでしょうか?ヨドバシカメラなどの家電量販店で買い物をすると、結構高額になることが多いですよね!貯まったポイントをマイレージに交換したい!と思う方は多いと思います。

このページでは、ヨドバシカメラのポイントをマイレージに変えられるかどうかと、ヨドバシカメラのポイントやマイレージが貯まる裏技や、ヨドバシカメラでマイレージを貯める以外で、賢くポイントを貯める方法が分かるようになります。

ヨドバシカメラのポイントを無駄にしたくない方、できれば、ヨドバシカメラのポイントとマイレージの両方をいただきたい方、純粋にヨドバシカメラのポイントをざくざく貯めたい方は、当ページをご覧ください!

スポンサーリンク

ヨドバシポイントではマイルは貯まらない

ヨドバシカメラのポイントをマイレージへ!と、できるのか気になりますよね!残念ながら、ヨドバシカメラのポイントはマイレージへ交換することはできません。

しかし、ここでがっつり凹まないでください!ヨドバシカメラでマイレージを貯めることができる、ちょっとした裏技があるんです。次の項目でご紹介します!

スポンサーリンク

ヨドバシカメラのポイントでマイルを貯めるにはクレジットカードと紐づける

ヨドバシカメラでは、原則マイレージを貯めることができません。しかし、ある裏技を使えばマイレージを貯めることができるんです!

「ゴールドポイントカードプラス」を紐づける

その裏技というのが、ヨドバシカメラの通販サイト「ヨドバシ・ドット・コム」に登録して、ヨドバシカメラのクレジットカード「ゴールドポイントカードプラス」を紐づけておけば、他のクレジットカードで支払いを行なっても還元率が10%になり、なおかつマイレージもつくということです!

なので、早速ヨドバシカメラの通販サイトを確認し、「ゴールドポイントカードプラス」が登録されているか確認しましょう!ゴールドポイントカードプラスが登録されていることが確認できれば、他のクレジットカードで商品の支払いを行なっても10%の還元率をキープすることができるんです!

ヨドバシカメラのポイント+マイルの両方貯められる

例えば、ヨドバシカメラでの100,000円の買い物を、ANAのカードで支払ったとします。その場合、ANAのマイルが1,000ポイント貯まります。その上、ヨドバシカメラのポイントも10,000ポイント貯まるということです。とってもお得ですよね!

したがって、ヨドバシカメラでお買い物をしてマイレージを貯めたければ、ヨドバシ・ドット・コムに「ゴールドポイントカードプラス」を紐づけしてから、マイレージが貯まるクレジットカードでお支払いをすればいいわけです!

アプリでもマイル

上記以外でも、ヨドバシカメラのポイントとマイレージの両方を貯める方法があります。それは、ヨドバシカメラのアプリ「ゴールドポイントカードアプリ」でポイントカードを見せれば、他のマイレージが貯まるクレジットカードで支払いを行なっても、ポイントが10%つく上にマイレージも貯められるので、アプリを活用されるのもおすすめです。

ヨドバシで現金値引き交渉!ポイントなしは?デビットカードは使える?
ヨドバシカメラで現金値引きができるのか知りたいですか?本記事では、デビットカードやおサイフケータイ、ポイントについてご紹介しています。
スポンサーリンク

ヨドバシカメラのポイントを効率的に貯めて使う方法

ヨドバシカメラのポイントを直接マイレージに変換することはできないので、「マイレージは諦めて、普通にヨドバシカメラのポイントを貯めるわ」いう方もいるでしょう。こちらでは、ヨドバシカメラのポイントが最も貯まる支払い方法を述べたいと思います。

ヨドバシポイントの還元率

ヨドバシカメラでは、支払方法によってポイント付与率は異なります。現金払いは10%還元ですが、クレジットカード払いだとポイントの付与率が8%に下がってしまいます。例えば1万円の商品を購入した場合、現金払いだと1,000ポイント貯まりますが、クレジットカードの場合は800ポイントしかつかず、200ポイントも差が出てしまいます。

最もポイントが貯まる支払い方法は楽天Edy

ヨドバシカメラの支払いで、最もポイントが貯まる支払い方法は楽天Edyです!楽天Edyを使って支払いを行なうと、現金払いと同じく10%のポイント還元率になるのでお得です。また、楽天Edyは、チャージするときと支払い時の両方でポイントを貯めることができます。そのため、ヨドバシカメラのポイントと楽天ポイントの三重取りができて大変お得なのです!

「ゴールドポイントカードプラス」も大変お得!

楽天Edy以外にもお得にポイントを貯める方法があります。それは、ヨドバシカメラのクレジットカード「ゴールドポイントカードプラス」を使うことです。どうしても、クレジットカードで支払いたい方は、この「ゴールドポイントカードプラス」が断然良いです!

通常、ヨドバシカメラでクレジットカード支払いをすると、8%の還元率しかつきません。しかし、「ゴールドポイントカードプラス」なら、10%の還元率となります。なおかつ、クレジットカード決済分として+1%分のポイントがつくため、なんと合計11%のポイントがつくことになるのです!大変お得ですね!

「ゴールドポイントカードプラス」は、入会費・年会費無料で気軽に作成できます。ヨドバシカメラでお得にポイントを貯めたい方はぜひ作成しましょう!それにしても、「ゴールドポイントカードプラス」でマイレージが貯められたら最高なんですけどね。。。

ゴールドポイントカードで貯める

ヨドバシカメラの店舗で発行できるゴールドポイントカードは、年会費や入会費無料で気軽に作れるカードです。店舗で簡単に作成することができ、会計時にポイントカードを提示するとポイントが貯まります。

デビットカードで貯める

ヨドバシカメラでは、デビットカード支払いにも対応しています。デビットカードは現金払いと同じく、10%のポイント還元率となるのでお得です。

ヨドバシカメラで利用できるデビットカードは「J-Debit」です。J-Debitは金融機関のキャッシュカードを使用して、そのまま利用できるデビットカードです。年齢制限や審査はなく、キャッシュカードを持っていれば、誰でも作成できるのが特徴となっています。

電子マネーで貯める

ヨドバシカメラでは、以下の電子マネーに対応しています。(楽天edy以外)

  • PASMO
  • SUICA
  • iD
  • QUICPay

電子マネーの支払いも、基本的には現金払いと同じく10%のポイントがつきます。しかし、 QUICPayとiDのみポイント還元率が8%になるのでご注意くださいね!

アプリで貯める

ヨドバシカメラのアプリ「ゴールドポイントカードアプリ」はゴールドポイントカードとして使うことができます。アプリ専用のクーポンを利用することができたり、アプリから簡単にポイント残高の確認ができたりするので便利です!貯まったポイントは、ヨドバシカメラの店舗やネットサイトのヨドバシ・ドット・コムで、1ポイント=1円として値引きに利用できます。

スポンサーリンク

ヨドバシカメラのポイントはマイルに換えられない まとめ

ヨドバシカメラのポイントをマイレージへ換えることはできませんでした。しかし、ヨドバシカメラでの買い物でマイレージを貯める方法や裏技、ヨドバシカメラのポイントを上手に貯める方法についてお分かりになったと思います。

ヨドバシカメラのポイントとマイレージを貯める方法のおさらいですが、「ゴールドポイントカードプラス」をヨドバシ・ドット・コムに紐づけておくか、ヨドバシカメラのアプリを使えば、他のクレジットカードで支払ってもポイントの還元率は10%になり、マイレージも貯められるということです。ぜひ、あなたもお得にマイレージやヨドバシカメラのポイントを貯めましょう!

ヨドバシ・ドット・コムはこちらから!