ヤマダ池袋アウトレットリユースにガンプラ移転で安い!ツクモや@cosmeとコラボも素敵!

スポンサーリンク

都内はもちろん、それ以外の各方面の交通の要衝としても多くの人が集まる池袋。人気の観光名所として、近年、多くの人が集まるスポットとされています。そんな池袋にある、ヤマダ電機では、アウトレット&リユースの他に、@cosmeなど、いろいろなコラボ商品が並んでいます。ヤマダ電機池袋の魅力についてまとめました。

スポンサーリンク

ヤマダ電機池袋はガンプラが安い!

ヤマダ電機池袋アウトレット&リユースでは、7階にガンダム専門フロアが設けられていました。

ヤマダ電機は、おそらく日本で唯一ガンダムフロアがある家電量販店だと言っても良いですね。品ぞろえも豊富で、各シリーズごとに棚でまとまっているのも見やすいポイントです。ガンプラが大好きな人には、ガンプラの聖地としてたたえられている程、ガンプラがズラっとたくさん並べられています。オタクの人も沢山いて、盛り上がっています。近くにアニメイトもあるので、足を運ぶ人がたくさんいるのも分かるような気がします

2時間までと時間は決められていますが、買ってすぐに組み立てることが出来る、組み立てブースがあるのも魅力的です。なんてったって、値段も手ごろに販売されているので、なおのこと、購買意欲が掻き立てられますよね。

スポンサーリンク

ヤマダ電機池袋アウトレット&リユースのガンプラ以外の特徴

それでは、ガンプラ以外のアウトレット&リユースの特徴を見ていきましょう!

ツクモも入っている!

ツクモはBTOパソコンやPCパーツ、ゲーム用PCやゲーム用チェアなどPC向けなマニアックな部品を扱うのが特徴です。パソコン関係のものが大好きな友人は、ガンプラと同じように目をキラキラと輝かせていました。きめ細かなサポートサービスも人気が高いようです。

アウトレット&リユースでパーツが揃う

パソコンのパーツと言えば、秋葉原のイメージが大きいですが、池袋だけでかなりのパーツを集めることが出来るのも魅力的です。自作PCを作る人には、すごくおススメですね。ゲーム用のPCチェアが販売されているのも、ツクモではないような不思議な感じがします。

つくもたんもいるよ!

ツクモと言えば「つくもたん」。「アキバで見かけた萌えキャラコンテスト2015」で1位(しかも7年連続)というほど人気っぷりなキャラクターです。つくもたんが大好きで池袋に足を運ぶ人も少なくないようです。

店内の陳列はすごく丁寧で、歩くスペースも広いので、のびのびと店内を見て回ることが出来ます。ゲーミングキーボード、ゲーミングヘッドセット、実際にさわって試せる展示なのも、好印象です。キーボードは給電されていてLEDの光も確認できますよ。

いろいろなパーツが取り揃えられており、価格も安いので、多くの人がにぎわうのが分かるように感じます。ここでも、パソコンのパーツにあまり興味がない私でも、見ていて楽しいと感じました。ゲーム体験コーナーがあり、未体験のゲームが出来るのはすごく魅力的に感じました。

@cosmeとコラボ!

ヤマダ電機と言えば、電化製品が販売されている所と言ったイメージがありますが、1階では@cosme×YAMADA Beauty stationとして、美容器具がたくさん販売していました。女性にはもちろん、学生の方にも大人気!つい寄りたくなる場所と言った感じですね!TAXFREEということで訪日外国人客も多いようです。ここでも、広々とした通路なので、ベビーカーでの移動や、大きな荷物を持っている人にも、快適に利用することが出来ます。

美容コーナーも充実!

美容器具から化粧品まで、女性の美を追求した商品が盛りだくさんです。化粧品が気になっていたので、いろいろな化粧品を見て回ることが出来、幸せな時間でした。つけまつげ1つにしても、いろいろな種類のものがあり、見ているだけでテンションが上がります。

私は、ここでCANMAKEの化粧品を購入しました。他のお店でもあるのに、わざわざヤマダ電機で?と思われる方もいるかもしれませんが、ヤマダ電機はよく利用しているので、ポイントも貯まり、お得にお買い物をしたような気がします。

アウトレット&リユースはつい寄りたくなる!

何がどこにあるのかが分かりやすいので、商品を選びやすいといった点でもすごく魅力的に感じます。ガンプラとPCパーツを片手に@cosmeを楽しんでいましたが、通路が広いこともあり、大荷物でも周りの人に邪魔にならないように快適にお買い物をすることが出来ました。つい寄りたくなる…そんな気持ちで寄ることが出来る、近くに住んでいる人がうらやましく感じるほどの品ぞろえでした。

ヤマダ池袋アウトレットリユースにガンプラ移転で安い!ツクモや@cosmeとコラボも素敵!
ヤマダ電機池袋アウトレット&リユースについて知りたくないですか?本記事では、ガンプラ専門店・ツクモ・@cosmeとのコラボなどご紹介しています。

まとめ

ヤマダ電機池袋アウトレット&リユースはすごく楽しめる場所でした。始めは、ヤマダ電機なら近所にもあるのに、どうしてここまで来て?と思いましたが、これだけ豊富な種類のものが置いてあるヤマダ電機は、日本で唯一ここしかないと思いました。お近くに立ち寄った際には、ぜひ足を運んでほしいですね!

ヤマダ電機の公式サイトはこちらから!

タイトルとURLをコピーしました