ヤマダ電機の家具引き取りや下取り・配送やニトリとの比較

スポンサーリンク

ヤマダ電機が家具参入!

ヤマダ電機では、電化製品の販売だけではなく、家電事業と住宅事業を橋渡しする役目として、家具・インテリア雑貨などの販売もしています。

ヤマダ電機で家具を購入することで、住まいをトータルコーディネートしようと言った策もあるようです。

同じところで、暮らしのいろいろが揃うなら、消費者としてもありがたいと思います。

WEBチラシも見れる!

生活雑貨・インテリア雑貨は購入頻度が高く、電化製品を購入したお客様がついでに買っていけるというメリットがあります。

ヤマダ電機としても電化製品と一緒に、家具や雑貨などの購入もしてもらえた時には、売上率もアップしますね。

更に、リフォームまで行っているのも魅力的で、大変高い人気を誇っています。

新聞折り込みチラシなどで告知をしたり、ネットからでもWEBチラシを見ることが出来たりと、いろいろな方法でチラシをチェックすることが出来るので、多くの人に知ってもらえていると思います。

家具参入店は拡大検討中

ただ、残念な事と言えば、現段階で全国的に家具まで販売されているヤマダ電機は少ないという事。

しかし、この先もっと拡大を検討されているようです。

私の地元では、家具やインテリアまでトータルコーディネートをしてくれるほど大きなヤマダ電機はまだありません。

電化製品が中心…と言った感じでしょうか。

この先、ヤマダ電機住まいる館がもっと充実し、家電から家具までトータルコーディネートをしてくれると、すごくお手軽に必要なものを買いそろえることが出来るようになると思います。

スポンサーリンク

ヤマダ電機の家具はニトリと比べるとどう?

家具があって、トータルコーディネートがあって…なんだかニトリみたい。ニトリと何か違うの?

そう思われている方も少なくはないようです。

「インテリアリフォームYAMADA 前橋店」から始まり、構造改革の象徴的な店舗として、ヤマダ電機が大きな変貌を遂げる新たな戦略なのではと言われています。

ニトリでも、電化製品はありますが、ヤマダ電機の電化製品を考えると、負けず劣らずいい勝負です。

ニトリとの差はカフェ?

更に、ニトリとは違う点で大きいのが、カフェが設けられている所。

この点も重視されています。

家族連れや女性の方も気軽に来店することが出来ますね。

また、パンケーキはすごく美味しく、ボリューム共に満足することが出来ると言われているので、お子さんにもオススメかもしれませんね。

ニトリとは似ているようで似てない

ヤマダ電機は、家具と家電、インテリア雑貨からリフォームまで、「住まいに関する家1軒まるごとのサービス」を提供することを、目的として、このように新業態を作ることにしたようです。

そのうち、太陽光についても何か考えるのではないでしょうか…ヤマダ電機は、日々進化しているのが分かります。

そして、その進化がどこまで続くのかも楽しみですよね。

ニトリではニトリの魅力があり、ヤマダ電機にはヤマダ電機でしか堪能することが出来ない魅力を持っています。

それぞれに持っている魅力が違うと言った点では、2つは似ているようで全然違うのではないかと思います。

スポンサーリンク

まとめ

ヤマダ電機の家具の引き取りに関しては、料金もかかるし条件もついてきますのでご注意ください。

しかし、家具にもしっかりと保証があるのは嬉しいですよね。家電だけではなく家具も同じような対象として見られています。

チラシもあるので、チラシを見てこられる方も多いようです。

ニトリのように感じられる方も多いと思いますが、ヤマダ電機ならではの魅力をぜひこの機会に感じてみてはいかがでしょうか。

ヤマダ電機の公式サイトはこちらから!