モバイルバッテリーは、もはやなくてはならない存在ですね!
普段の外出先でも必要ですし、災害時や停電などの有事の時は特に持っていて良かったと思えるでしょう。
種類も、スタンダードなUSB給電バッテリーを始め、太陽光パネルを内蔵したソーラー充電対応、LEDライトが内蔵されたものなど様々あります。
どこで買うのがいいのか、それは、故障や発火事故を未然に防ぐためにも、正規で販売されている安全で信頼性のあるメーカーが置いてあるヤマダ電機がおすすめです!
本記事では、ヤマダ電機おすすめのモバイルバッテリーについてご紹介しています。
ヤマダ電機でおすすめのモバイルバッテリーは安い!
ヤマダ電機おすすめのモバイルバッテリーをご紹介する上で、重要視した点は下記の通りです。
- 重さ:200g〜300gで、カバンやポケットの中に入れておける小さくて手軽なもの
- 出力電流:2.0A以上で、タブレットへの充電も可能で充電時間(約5〜6時間)も短縮できるもの
それでは、見ていきましょう!
アンカーはスタイリッシュ
Anker(アンカー)社は、Google出身者により創設され、特にモバイルバッテリーは世界中から支持を集められています。
「PowerIQ」という技術が搭載されることにより、最大速度での充電を可能にしています。
デザインも洗練されており、とてもお洒落ですよ!
iWALKはiPhoneも対応
iWALK社は、世界各国で認証され、大変人気があり、高い技術を持つ中国メーカーです。
小型で軽量、そして安価、でも高性能なiWALKのバッテリーは、日本国内でもとてもユーザーが多いです。
エレコムは安心の日本製
エレコム株式会社は、ネットワーク機器やデバイスなどのコンピューター周辺機器メーカーとして抜群の知名度です。
大阪に本社を持つ、国産のモバイルバッテリーに安心を感じる人は多いのではないでしょうか。
よくある質問
Q:モバイルバッテリーの寿命はどれくらい?
A:300〜500回の使用で約1〜2年です。
Q:モバイルバッテリーは飛行機に持ち込める?
Q:モバイルバッテリーの使い方は?
A:スマホの充電ポートにケーブルをさして充電させます。
Q:モバイルバッテリー10000mah(ミリアンペアアワー)は何回分くらいですか?
A:スマホの電池容量によりますが、iPhone13の場合は1.4回分の充電ができます。
Q:すぐ使えるモバイルバッテリーが欲しいのですが…
A:家電量販店で販売されてるものには約60~70%ほど充電がされています。満タンではないので長持ちはしませんが、すぐ使おうと思えば使えます。
さいごに
ヤマダ電機で、お気に入りのモバイルバッテリーがきっと見つかることでしょう。
モバイルバッテリーは、発火等の危険があるため、一般的な不燃ごみとして捨てることはできません。
処分回収については、下記を参考にしてくださいね!↓