ヤマダ電機でテレビの持ち込み処分はできる?引き取り料金や手順など徹底解説!

スポンサーリンク

ヤマダ電機のテレビ引き取り方法(店舗とヤマダウェブコム)

ヤマダ電機でテレビを引き取りしてもらう場合の手順は、2つあり、1つは店頭に直接持っていく方法、もう1つは、ヤマダウェブコムでテレビを購入時に、引き取りを申し込む方法です。

どちらも簡単なので、ヤマダ電機でテレビを買い替える際には、ぜひ不要になるテレビの手続きのことも覚えておいてください。

店舗の場合

最寄りのヤマダ電機の店頭に、テレビを持ち込むだけでOKです。特別な梱包も必要ありません。

リサイクル回収してもらうことになりますので、リサイクル回収料金と収集運搬料金を支払うだけで、引き取り完了です。

リサイクル料金には、ポイントはつきませんので注意してください。

ヤマダウェブコムの場合

ヤマダ電機では、ヤマダウェブコムでテレビを購入した場合でも、同時に古いテレビの引き取りを依頼することができます。手順は以下の通りです。

  1. ヤマダウェブコムでテレビを購入時、「配送設置」お申込みついて のプルダウンメニューにて「申し込み必要事項を入力する」を選択する
  2. オプション情報選択画面、リサイクル申し込みはありますか? のプルダウンメニューで「リサイクル申込み」をご選択する
  3. 配送当日、リサイクル券料金及び収集運搬費を現金で支払う

ヤマダウェブコムの場合、有機ELテレビのリサイクルには対応していませんので、注意が必要です。

 

スポンサーリンク

ヤマダ電機テレビの引き取り・買い替えについて まとめ

ヤマダ電機では、テレビの引き取りができます。

直接店頭に持ち込んでも大丈夫だし、引き取りのみにも対応しています。

引き取り料金は、リサイクル法に基づいて設定されています。

また、様々な基準はありますが、比較的新しいテレビで画面が動くものに関しては、「引き取り」ではなく「買取、下取り」してもらえるケースもあるので、ぜひ店員さんに聞いてみて下さい。

テレビなら得するネット価格のヤマダウェブコムで!