ヤマダ電機はEdyでポイントが貯まる?YAMADAモバイル de Edyの登録方法

ヤマダ電機ポイントには、YAMADAモバイル de Edyと言うものがあり、Edyを使って買い物をすることによってポイントを貯めることも出来ます。今回は、YAMADAモバイル de Edyについてや、登録方法などについてもまとめました。

スポンサーリンク

ヤマダ電機は楽天Edyでポイントが貯まる?YAMADAモバイル de Edyとは?

YAMADAモバイル de Edyとは、おサイフケータイ(R)の「Edy」で買い物をすると、購入金額に応じて、200円につきヤマダ1ポイントがもらえるサービスです。お買い物をすることで、ヤマダ電機で販売されている商品を、さらにお得に購入することが出来ます。

全国のEdy加盟店約82,000店と、多くの加盟店があり、加盟店からお買い物をするだけで、ポイントが貯まるようになります。ヤマダ電機でのお買い物に、Edyは使えませんが、加盟店がたくさんあるので、それだけヤマダ電機ポイントも増えやすくなるのではないでしょうか。

おサイフケータイ限定

YAMADAモバイル de Edyは、おサイフケータイ限定のサービスとされており、株式会社NTTドコモの携帯電話を使っている方であれば、利用することが出来るので、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか。その他、au・SoftBankのおサイフケータイも対象です。

登録は簡単!

登録方法も難しくはないので、ヤマダ電機を頻繁にご利用の方であれば、お得なシステムとなっています。

YAMADAモバイル de Edyに登録完了後、3日後のEdy利用分からEdyを使った分だけポイントが貯まる仕組みです。Edy利用分のポイントは翌月の上旬にYAMADAモバイルサイト内マイページで確認することが出来ます。

Edyを利用すれば、必ずポイントが貯まるのかと言えばそうではありません。Edyを利用しても、ポイント対象外となる取引もあるので、事前に確認をするようにしましょう。

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイント YAMADAモバイル de Edyの登録方法

ドコモ・au・softbankのおサイフケータイ・Edyアプリの準備を準備します。現在お使いの携帯電話に〈おサイフケータイ〉が対応されていれば、YAMADAモバイル de Edyをご利用することが出来ます。Edyアプリを持っていない場合には、ダウンロードをし、初期設定を行いましょう。

登録してみよう!

Edyアプリのメニューから、

  1. 【お得メニュー】 ⇒ 【Edyでポイント】内の設定メニューで〈〈ヤマダ電機ポイント〉〉を選択し、〈ポイント登録・切替〉をPUSH
  2. 次ページの「ヤマダ電機ポイント」へのリンクから再びYAMADAモバイルサイトへいき、登録が完了です。

アプリを起動し、YAMADAモバイルサイトへ移り、会員登録をします。

ヤマダポイントを貯めよう!

会員登録が終わり、3日後のEdyご利用分から、ヤマダポイントを貯めることが出来ます。

Edyアプリを使えば、クレジットカードなどから直接チャージをすることも出来ます。全国のEdyが使えるお店で、おサイフケータイをタッチするだけなので、使い方も簡単に行うことが出来ますよ。ポイントが溜まっているかをチェックする方法も、マイページ画面から簡単にチェックすることが出来ますよ。

登録が終われば、後はポイント貯めるだけです。登録するだけでは当然ポイントは溜まりません。登録が終わったら、次のステップはポイントを貯めることです。ポイントは賢く貯めることで、貯まりやすくなります。では、その方法はどのように行えばいいのでしょうか。

ヤマダ電機で楽天ペイのキャンペーンあり!還元率を高めてポイント2重取りも可能!
ヤマダ電機でのショッピングで楽天ペイを利用したらポイントがもらえるのか知りたいですか?本記事では、楽天ポイントとヤマダポイントの2重取りや、還元率とキャンペーンなどご説明しています。ヤマダ電機で楽天ペイで支払いとヤマダポイントカード提示がお得です。
スポンサーリンク

YAMADAモバイル de Edyでのポイントの貯め方

YAMADAモバイル de Edyを使うと、200円のご利用で、1ポイント貯まります。200円未満は切り捨てになるので、注意しましょう。Edyの使えるお店は沢山あるので、ネットでお買い物をすることで、より早くポイントを貯めることも可能です。

ヤマダ電機ではEdyは使えない

しかし、ヤマダ電機では、Edyを使うことが出来ません。貯まったポイントの確認方法は、Edy利用分のポイントは翌月の上旬にYAMADAモバイルサイト内マイページで確認することが出来ます。マイページから簡単に確認することが出来る点でもいいですよね。

ポイントの確認方法

  1. YAMADAモバイルTOPからログインし、マイページへ行きます。
  2. 「YAMADAモバイル de Edyの 確認はこちら」をクリックし、暗証番号入力すると、マイページの「ケイタイdeポイント収支」で、貯まったポイントを確認することが出来ます。

YAMADAモバイル de Edyで貯まったポイントは、「Edyでポイント」として表示されます。YAMADAモバイル de Edyに登録完了後、3日後のEdy利用分からEdyを使った分だけポイントが貯まります。

ネットでも、加盟しているお店からお買い物をするだけで、ポイントが貯まります。加盟店は沢山あるので、ほぼEdyに対応していると言ってもいいでしょう。

YAMADAモバイルde Edyを使ってお買物をすると、お会計もスムーズですし、ポイントもどんどん貯まっていきます。実店舗でのお買い物でも、スムーズにお会計を済ませることが出来ますよ。

スポンサーリンク

まとめ

YAMADAモバイルde Edyについてまとめました。おサイフケータイが使える携帯であれば、登録することが出来、ポイントも貯まりやすいと言った魅力もあります。会員登録の仕方も簡単に行うことが出来るので、まだしていない人は是非行ってみてはいかがでしょうか。