ヤマダ電機でポイントカードを忘れた場合あとからつく?レシートは?

ヤマダ電機のポイントカードを忘れた場合、あとからポイントをつけてもらえるのか気になりますね。また、ヤマダ電機の「ケイタイde安心」とは何かチェックしてみましょう!今回は、ヤマダ電機のポイントカードや携帯を忘れた時にあとからポイントがつくのかご紹介します!

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントカード忘れた場合後付けはできない!

あなたは、ヤマダ電機のポイントカードを忘れたことはありませんか?もしポイントカードを忘れてもあとからポイントがもらえると助かりますよね!ポイントカードが発行されるお店では後日レシートとポイントカードを持っていけば付与されることが多いですが、ヤマダ電機では後日レシートを持って行ってもポイントをつけてもらうことができません。そのため、会計時にポイントカードを提示していない場合や忘れた場合はポイントがつかないので気を付けましょう。

後付けができる場合もある

しかし、ポイントカードを登録したときに携帯電話の番号を登録していれば、レジで携帯電話の番号を伝えるだけでポイントが付与されます。携帯電話の番号があればポイントの付与はできますが、ポイントの利用はポイントカードがなければできないので注意しましょう。そのため、ヤマダ電機で買い物をする際はポイントカードを忘れずに持参しましょう。

ポイントカードを持ち運びするのが面倒という人や、ポイントカードをなくすことが多いという人は、ケイタイ・スマホアプリの「ケイタイde安心」アプリが便利です!ヤマダ電機のケイタイde安心アプリとは、どういったアプリなのか次の項目でご紹介します!

ヤマダ電機ポイントカード紛失したら再発行できる?作り方や登録方法について
ヤマダ電機ポイントカードを紛失したら再発行できるか知りたくないですか?本記事では、ポイントカードの作り方や登録方法、使い方についてご紹介しています。
スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントケイタイde安心とは?

「ケイタイde安心」とは、ヤマダ電機のポイントカードを携帯やスマホに入れることができる年会・入会費無料のアプリです!このアプリを使えばポイントカードを持参する必要がなく、携帯やスマホのバーコードを会計時に提示するだけでポイントカードとして利用できます。

ポイントカードを忘れては困るのでアプリを活用しよう!

ケイタイde安心アプリの便利な機能についてご紹介します!

スロットマシーンで来店ポイントが貯まる

ケイタイde安心アプリに会員登録をしてヤマダ電機で1,000円以上の買い物をすると4回スロットを回せます。回せるのは1日1回のため、合計4日間回せます。スロットを回すと1ポイント~4,000ポイントが当たり、当たったポイントは買い物時の値引きに使えるのでお得です!

【追記】2020年8月28日(金)で廃止されました。

アプリ内のゲームでスロットがお得になる

スロットで出るポイントは通常1倍ですが、ヤマダ電機のアプリ内にあるゲームで遊ぶとスロットのポイントを2,3倍に増やすことができます!アプリ内の「遊ぶ」ボタンをタップするとゲーム画面が表示されます。ポイントが増えるゲームについてご紹介します!

ショッピングデンちゃん

サンタの格好をしたデンちゃんが空を登っていくゲームで、120万点とれば2倍、150万点でスロットが3倍になるクーポンがもらえます。

【追記】2018年7月31日で廃止されました。

ヤマダスタジアム

コンピューターが投げる球を打つ野球ゲームです。10点以上入ると2倍クーポンがもらえます。

【追記】2018年7月31日で廃止されました。

ヤマダ神社おみくじ

おみくじを引いてあたりが出れば2倍、3倍クーポンがもらえます!こちらはヤマダ電機のお買い物でポイントとは別にもらえる100ゲームコインが必要です。アプリのゲーム内で貰えるクーポンの有効期限は30日間なので、早めに使うようにしましょう。

【追記】2018年7月31日で廃止されました。

アプリで買い物ができる

ケイタイde安心アプリでは、アプリを通じてネットショッピングができます!ヤマダモールでは120万点以上の商品を販売しています。そのため、重たい商品など自分でも持ち帰りできない商品の注文もアプリから簡単に行えます!

電子保証書をアプリで保存できる

電化製品などの保証書は無くしがちですが、ケイタイdeアプリでは紙の保証書をデータ化してアプリに保存可能です。アプリの電子保証書を保管するには、本人確認としてメールアドレスの登録が必要となります。

バーコードの読み取りで商品情報が見れる

ヤマダ電機にある賞品のバーコードをアプリトップページのカメラから読み取ると、その商品の機能や評価など詳しい情報を知ることができます。商品についての詳しい情報が知りたいときに使えるので便利ですね!

スポンサーリンク

ヤマダ電機携帯忘れた!ケイタイde安心に入っててもポイントはムリ?

レジでヤマダ電機のポイントを付けてもらう際に携帯を忘れてしまうとどうなるのでしょうか?携帯・スマホがポイントカード代わりになるケイタイde安心アプリに入っていても、携帯を忘れてしまうとポイントが加算されません。しかし、ポイントカードと同じく携帯を忘れてしまっても携帯番号をレジで伝えるとポイントの加算をしてくれます。携帯を忘れてしまうとポイントの利用ができないので注意しましょう。また、1,000円以上購入してもヤマダ電機にあるスロットを回すことはできないので、携帯は忘れないようにすることが大切です。

ヤマダウェブコムはなぜ安い?お得なネット価格!買物はこちらから!↓

スポンサーリンク

ヤマダ電機でポイントカード忘れた場合の後付け まとめ

ヤマダ電機のポイントカードを忘れても後からポイントをつけることはできないので、登録している携帯番号を伝えてポイントをつけてもらいましょう。ケイタイde安心アプリはアプリからネットショッピングができたり、電子保証書をアプリに保存できたりする便利な機能があるため、ぜひ使ってみてくださいね!