「AQUA(アクア)」というメーカーの白物家電が注目を浴びていますが、私は正直知りませんでした!
なんでも、低価格で高性能と噂なのです!
冷蔵庫もそうですが、最近の家電は性能がどんどん進化していて素晴らしいと思うのですが、その分価格も高くなっていくので、どうも手が出ない場合があります。
そんな中、アクアのような製品が出てきたら、当然気になりますよね!
本記事では、「AQUA(アクア)」についてのご説明と、ヤマダ電機のアクアの冷蔵庫のご紹介をしています。
アクア冷蔵庫とは
「AQUA(アクア)」とは、元はあの三洋電機のブランド名だったのですが、パナソニックに買収された後、中国のハイアールの傘下となり、アクア株式会社が誕生しました。
主に、冷蔵庫と洗濯機を作り販売しています。
日本の三洋電機とパナソニックの思想と技術を引き継いでいるので、侮れないですね!
AQUA冷蔵庫はどこの国?
前述しましたが、アクア株式会社は中国の会社です。
そして、日本・ベトナム・フィリピン・マレーシア・インドネシア・タイのアジア6か国で、家電の企画開発・製造・販売を行っています。
寿命は?何年もつ?
基本的に、冷蔵庫の寿命は9~10年と言われています。
「アクアは、中国製だから壊れやすいのではないか」と不安がられていますが、国内メーカーとほとんど寿命も性能、耐久性も変わらないと高評価です。
ちなみに、我が家の冷蔵庫は20年前のサンヨー冷蔵庫をいまだに使用中なのですが、壊れる気配が全くありません!
一度も修理に出したこともないので、相当素晴らしい製品なのは間違いないと思います。
アクアも、三洋電機の技術を受け継いでいるので、寿命や性能に関しては安心できるのではないでしょうか。