ヤマダ電機エアコンクリーニングの口コミ・評判は?掃除料金はいくら?

ヤマダ電機では、エアコンのクリーニングを依頼することが出来ます。しかし、いざエアコンのクリーニングを依頼するとなると、料金はどのくらいかかるのでしょうか。気になりますよね!今回は、クリーニングにかかる料金や、エアコンクリーニングの内容についてまとめました。

スポンサーリンク

ヤマダ電機エアコンクリーニングの口コミ・評判

ヤマダ電機のエアコンクリーニングサービスを実際に試した人の口コミを見ても、高評価がたくさん挙げられています。

口コミ内容

  • 臭いが無くなった
  • すぐに快適な温度になった
  • 電気代が安くなったかも…

などと言った口コミがたくさんあります。

エアコンのクリーニングをしてもらって、すぐに感じることは、何といっても臭いの変化なのではないかと思います。私も実際に、エアコンのクリーニングを頼んでみました!実は、購入してから今まで1度も掃除をしたことがなく、機能性もあまり感じなくなってきていたので、掃除をすることで変化があるといいなという思いからでした。

実際にクリーニングをしてもらってからは、臭いを感じることもなくなり、夏場のお部屋も一気に快適な空間へと生まれ変って、過ごしやすくなりました。ただ、我が家のエアコンは想像以上の汚れだったようで、クリーニング業者の方は、少し驚かれていました。

エアコンクリーニングでピカピカに!

ビフォア―アフターを見せてもらったのですが、買い替えたかのような仕上がりにビックリしました。

電気代や機能性、健康の事を考えると、クリーニング代をケチるのは良くないのかもしれませんね…良い口コミはもちろん沢山あるのですが、保証期間後のクリーニングによって、水漏れが生じることもあるといった口コミも見かけます。

少しでも気になったことがあれば、そのまま放っておかずに、早めに点検してもらった方がいいかもしれませんね。

スポンサーリンク

ヤマダ電機のエアコンクリーニング料金

一般家庭用のエアコン1台につき11,000円でクリーニングを行います。また、2台ある場合は、2代目の料金は割引価格の9,000円でクリーニングを行います。

エアコンが汚れていることによって、嫌な臭いや機能の低下、電気代がかかるなど、いろいろなトラブルに悩まされることになります。

ヤマダ電機のエアコンクリーニングを頼むことで、エアコン内部の隅々まできれいになり、嫌な臭いに悩まされることが無くなります。機能性も回復するので、電気代が無駄にかからなくなります。熱交換器にびっしり詰まった汚れや、カバーの裏側の見えない部分の汚れも、キレイにしてくれます。

スポンサーリンク

ヤマダ電機エアコンクリーニングの内容

エアコンのクリーニングの手順をご説明します。

  1. 移動できる物、傷や汚れ、動作などを確認
  2. 移動できるものを移動し、エアコンの分解作業を行います。
  3. エアコン本体、カバー類の洗浄
  4. 部品の組み付けと動作の確認

このような手順で行います。自分で掃除をしようと思ったら、難しい場所がほとんどです。

時間も90分位かかります。プロの方に任せても、1時間以上はかかってしまうことを考えると、自分でするのは至難の業なのかもしれない…と思ってしまいます。安全にキレイにしたい時には、ヤマダ電機のエアコンクリーニングサービスを利用することもおススメですね。

スポンサーリンク

ヤマダ電機にエアコン掃除を依頼して悩みも解決!

全国展開している大型量販店のヤマダ電機では、家電を販売するだけではないところにも魅力があります。

ヤマダ電機では家電を販売しているので、当然エアコンも販売しています。ヤマダ電機でエアコンを購入すると、配送や取付も行ってくれます。そして、エアコンのクリーニングも行っています。

エアコンの汚れに注意!

夏になると、気温が上昇し、冷房が必須になりますよね。しかし、エアコンも定期的に掃除をしないと内部が汚れてしまいます。

エアコンの汚れは、カビやハウスダストの原因にもつながり、アレルギーなどの健康被害につながる心配があります。特にお年寄りや赤ちゃんがいる家庭ではなおのこと心配になりますよね。

ヤマダのエアコン洗浄で汚れや匂いを解決!

また、エアコンを起動した際に、臭いが気になる時には、エアコンが汚れているということになります。

しかし、自分でエアコンのクリーニングを行おうと思うと、実はそんなに簡単ではありません。これらを改善してくれるのがヤマダ電機で行われている、エアコンクリーニング。

「そろそろエアコンクリーニングを頼もうかな?」そう思った時には、是非ヤマダ電機のエアコンクリーニングを頼んでみてはいかがでしょうか。

保証期間中に依頼するのがベスト!

私も、久しぶりにエアコンを起動した際に、臭いにおいが気になっていたので、エアコンのクリーニングを頼んだのですが、保証期間に入っていたため、無料でクリーニングを行うことが出来ました。保証期間中は何度も利用することが出来るので、気になる場合には是非利用してみてはいかがでしょうか。

ヤマダウェブコムはお値打ち価格!お得なお買い物はこちらから!↓

スポンサーリンク

まとめ

ヤマダ電機のエアコンクリーニングについてお話ししました。口コミについても触れているので、エアコンクリーニングについては分かっていただけたのではと思います。

料金は2台目から割引価格手行っているので、お得感がありますね。保証期間内で申し込みをすれば、無料でクリーニングをしてもらえるので、この期間を逃さないようにするといいかもしれませんね。