ヤマダ電機の冷蔵庫は当日持ち帰りできる?軽トラック貸し出しは可能?引き取りだけでもOK!

スポンサーリンク

ヤマダ電機は冷蔵庫の引き取りのみもやってくれる

ヤマダ電機では、冷蔵庫などの家電の引き取りのみにも対応しています。

ただし、費用は割高になります。規定の「リサイクル料金+収集運搬料」に加え、訪問回収費(税込2,750円)もかかってしまいます。

しかし、少しくらい高い料金を支払ったとしても、ご自宅などまで取りに来てくれるのは助かりますよね!

引き取りのみ費用は、現場で現金で支払うことになっています。

もしくは、お近くのヤマダ電機の店舗まで、今まで使用していた冷蔵庫を持っていけるのであれば、「リサイクル料金+収集運搬料」を支払うことにより、回収してもらえます。

しかし、これらのことを踏まえて考えると、やはり、買い替えとして新品の冷蔵庫を購入し、古い冷蔵庫の下取り買取をしてもらった方が、楽でお得なので断然おすすめです!

冷蔵庫引き取り時の電源について

買い替えにしろ処分にしろ、今まで使用していた冷蔵庫の電源はどうすればよいのでしょうか。

最近では、運び出す直前まで電源をつけていても、水が漏れることはないようですね。

逆に、直前まで電源を抜かないように指示されることもあるくらいです。

かつては、前日の夜に冷蔵庫の電源を抜かなければならない、なんてこともありましたよね!

前もって、中に入っている牛乳や調味料などを必死になって消費していたものです。

新しい冷蔵庫の電源には要注意!

反対に、新しく設置された冷蔵庫の電源には注意が必要です。すぐに電源を入れてはいけません。何故かと言いますと、そもそも冷蔵庫は電源の入切に関わらず、垂直に保っていなければならないのですが、万が一運搬中に斜めになってしまっていた可能性もあるので、設置してから1,2時間経過してから電源を入れるようにしましょう。

スポンサーリンク

ヤマダ電機|冷蔵庫の持ち帰りや引取りについて まとめ

ヤマダ電機では、購入後すぐに持ち帰ることは可能ですが、日数がかかったとしても、配送と設置を依頼した方が、何かと安心安全です。

古い冷蔵庫があれば、同時にリサイクルもお願いしてしまいましょう。

↓ヤマダ電機店舗から冷蔵庫の持ち帰りはできるが、ヤマダウェブコムの方が楽!新しい冷蔵庫への買い替えはこちらから!↓

ヤマダウェブコムの冷蔵庫のご注文はこちらから!