ヨドバシで商品券を買ってポイントつく?使えるギフトカードとクレジットカードとの併用について

ヨドバシカメラの商品券とクレジットカードを併用して、お会計することはできるのでしょうか?それと、商品券を併用した場合でも、商品券分のヨドバシカメラのポイントがつくのでしょうか?このページでは、これらの疑問を解決すると同時に、ヨドバシカメラで使える商品券の紹介や、ポイントと併用できる、商品券以外の支払い方法などを掲載しています。

ヨドバシカメラのポイントと各商品券を使って、お得にお買い物をしたい方は必見です!

スポンサーリンク

ヨドバシは商品券払いでポイントがつく

ヨドバシカメラでは、商品券で買物をした場合でもヨドバシポイントが付与されます。しかも、ヨドバシカメラが発行している商品券(1.000円/5,000円/10,000円)は、現金払いと同じく、還元率が10%なのでお得です!

ヨドバシカメラのポイントと商品券を併用して利用した場合、ポイントを差し引いた金額(商品券で支払った金額)がポイント対象となります。

ちなみに、各カード会社が発行している商品券(ダイナース/DC/アメックス/JCB/VISA/UC/UFJニコス/ニッセンレンライフ/びゅう)は、還元率8%と下がります。

スポンサーリンク

ヨドバシで使える商品券

ヨドバシカメラのポイントと一緒に使える商品券をご紹介します!商品券で支払った分のみ、ヨドバシカメラのポイントがつきます。商品券で支払っても、ヨドバシカメラのポイントがつくなんて素敵すぎです!

  • 各種商品券(8%ポイント還元) ダイナース/DC/アメックス/JCB/VISA/UC/UFJニコス/ニッセンレンライフ/びゅう
  • ヨドバシカメラ商品券(10%ポイント還元) 1.000円/5,000円/10,000円
  • 図書券/図書カード(ポイントつかない)

商品券の売り場

ヨドバシカメラの商品券は、各店の時計売り場で販売しています。商品券の支払い時にポイントは10%つきますが、商品券の購入時にはポイントはつかないので注意が必要です。図書券や図書カードはポイント還元の対象外となるのでご注意くださいね。

マルチメディア京急上大岡では、「京急百貨店商品お取替え券」と「京急百貨店商品券」、「JTBデパート&ショップ共通商品券」が利用できます。「大丸松坂屋商品券」はマルチメディア名古屋松坂屋のみで利用可能です。「全国百貨店共通商品券」は、マルチメディア名古屋松坂屋と京急上大岡のみで利用できます。

ヨドバシのポイント付与のタイミングは?いつ入る?いつから使える?
ヨドバシカメラのポイントいつから使えるか知っていますか?本記事では、ポイントの反映や付与のタイミング、賢いポイントの使い方などご紹介しています。消耗品や日用品と交換するのが一番良いです。会員登録をしないとポイントがつかないのでご注意ください。
スポンサーリンク

ヨドバシカメラのポイントと商品券を併用して支払う

ヨドバシカメラでは、ポイントと商品券を併用して支払うことができます!

ヨドバシカメラの店舗とヨドバシ・ドット・コムでは、支払方法が一部異なりますが、どの支払方法でもポイント支払いとの併用が可能です。ポイントは店舗とヨドバシ・ドット・コムの両方で使えますが、商品券は店舗でのみ利用することができます。

商品券併用あり

ヨドバシカメラの店舗と、ヨドバシ・ドット・コムでのポイントの利用方法についてご紹介します!商品券と併用する場合は、商品金額の一部をポイントで支払って、残りの残金を商品券で支払うことが可能です。

ヨドバシカメラの店舗

おサイフケータイに対応しているゴールドポイントカードや、ゴールドポイントカードプラスは、専用の端末にかざし、販売員に使いたいポイント数を伝えることで、ポイントが利用できます。

通常のゴールドポイントカードやアプリの場合は、カードまたはバーコードを提示するときに、ポイントを使用する旨を販売員に伝えましょう。

ヨドバシ・ドット・コム

ポイント支払いは、ヨドバシ・ドット・コム、またはモバイルヨドバシに登録している方のみ利用できます。

ヨドバシカメラの店舗と、ヨドバシ・ドット・コムの両方でポイントを貯めたり使ったりしたい方は、ポイントの共通化手続きを行いましょう。

注文内容の確認画面で「ゴールドポイントを使用する」を選択し、「ポイントを全て使う」、または「使いたいポイント数」を指定するとポイントが使えます。

スポンサーリンク

ヨドバシ商品券とクレジットカードを併用して支払う

ヨドバシカメラでは、商品券とクレジットカードの併用でお会計が可能です。しかも、商品券だけでなく、以下の電子マネーなどの支払い方法でもヨドバシカメラのポイントがつき、なおかつ、ポイントとの併用もできます。全ての支払い方法でヨドバシカメラのポイントと併用できますが、支払方法によってポイント還元率が異なるのでご注意くださいね!

ヨドバシカメラ店舗

クレジットカード(8%ポイント還元)

ダイナース/DC/アメックス/Master/東急TOP/VISA/JCB/セゾン/ほくせん/UFJニコス/ニッセンレンライフ/ソニー/エスコート

ヨドバシゴールドカードプラス(10%ポイント還元)

現金(10%ポイント還元)

日本円またはアメリカドル

各種電子マネー(iD/QUICPay+/楽天edyのみポイント8%還元、その他は10%還元)

Apple Pay/Googleplay/Suica/Pasmo/icoca/Sugoka/Kitaka/nanaco/Toica/はやかけん/iD/QUICPay+/楽天edy/Pitapa(マルチメディア梅田と京都のみ)

Jデビット(10%ポイント還元)

ヨドバシ・ドット・コム

クレジットカード

AMEX/DC/ダイナース/JCB/Master/TOP&/UFJ/ニコス/セゾン/US/VISA/ゴールドポイントカードプラス

コンビニ

ローソン/ファミリーマート/ミニストップ/セイコーマート/デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリーストア

銀行振込

りそな銀行への振込

ペイジー

ゆうちょ銀行、信用金庫、銀行、ネットバンキング

スポンサーリンク

ヨドバシ商品券とクレジットカード併用でポイントつく!まとめ

ヨドバシカメラのポイントと商品券やクレジットカード、電子マネー支払いなどを併用して、利用できるのかについてご紹介しました!

ポイントと商品券の併用ができるだけでなく、商品券で支払いした分のポイントまでつきます。各カード会社が発行している商品券は還元率8%ですが、ヨドバシカメラの商品券は現金払いと同じく10%になるのでお得です!

ぜひ、あなたもヨドバシカメラでポイントと商品券を使用しましょう!

ヨドバシ.com - お支払い方法