ヤマダ電機は現金値引きよりクレジットカード払いでポイントを貯めるのがおすすめ!LAVIカードのデメリットや解約も必見!

ヤマダ電機では、最近式の電化製品がたくさんそろえられており、電化製品が大好きな人にとっては、楽園のような場所でしょう。しかも、購入するとポイントがついてくるのですが、ポイント還元率が高いこともヤマダ電機の魅力として言われています。

本記事では、ヤマダ電機のクレジットカード払いでのポイント付与やおすすめのLAVIカードなどご説明しています。

スポンサーリンク

ヤマダ電機は現金値引きよりクレジットカード払いでポイントを貯めるのがおすすめ!

ヤマダ電機でお買い物をすると、商品の金額に対して、「10%ポイント還元!」されるシステムがあります。しかし、他社クレジットカードで支払った場合、10%還元に対応しないことがあるのです。クレジットカードを使って支払いをしている人は損をしているの?今回は、クレジットカード払いについて、まとめました。

クレジットカードor現金

ヤマダ電機では、他社クレジットカードを使って支払いをした場合、ポイント還元率が8%と下がってしまうのです。現金だと満額の10%還元なので、それだと現金で支払いをした方がお得ですよね。

値引き交渉もできるが

ヤマダ電機では、ポイント不要の人はポイントの分だけ値引き交渉することも出来る仕組みがあります。頻繁にヤマダ電機に行かない人にとっては、ポイント値引きはすごく魅力的です。しかし、ヤマダ電機に行くことが多く、頻繁に利用している人にとっては、還元率が下がるので、値引き交渉はあまりお勧めできません。

それでもクレジットカードで支払いたい!

とは言え、現金払いの方がクレジットカードよりも還元率が高いのも事実!出来るならクレジットカードを使って、支払いをしたい人にとっては、何か対策はないのでしょうか。クレジットカードを使うと、損をするなら、現金で買い物をしようと考える人もいます。

しかし、クレジットカードを使ってもお得にお買い物ができる方法が一つだけあるんです!これを使えば、現金よりもお得に買い物をすることが出来るかも!!それが、ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードです。

ヤマダLABI ANAマイレージクラブカードがどのようにおススメなのかを次の項目でご説明します。

ヤマダ電機のポイント還元率をビックカメラとヨドバシカメラで比較!
ヤマダ電機の ポイント還元率とビックカメラの還元率が知りたくないですか?本記事では、それぞれの還元率を比較し、使い方などご説明しています。当記事を読めばあなたも、家電量販店のポイントを使いこなせるようになりますよ!
スポンサーリンク

ヤマダLAVI ANAマイレージクラブカードがおすすめ!

ヤマダLAVI ANAマイレージクラブカードは、ヤマダ電機で買い物をすると、10%ポイント還元されます。このクレジットカードだと、現金でお買い物をするよりもポイント還元率も高く、お得に利用することが出来るカードです。

ヤマダ電機以外でもお得に使える

ヤマダLAVIカードでは、ヤマダポイントを貯めることが出来る他、永久不滅ポイント、ANAマイルを貯めることも出来ます。なので、ヤマダ電機以外でもお得に使えます。

その他にも、優待店でヤマダポイントを還元することも出来、毎月5日と20日は西友グループ・リヴィン、サニーで5%OFFの特典もついてきます

ヤマダ電機以外でもお買い物をすることでいくつかの特典がもらえるヤマダLAVIカード。ヤマダ電機を愛用している人にとっては、絶対にあった方が良いクレジットカードですよね。

ANAマイルが貯めやすい

ANAマイルを貯めている人にも、嬉しいクレジットカードです。ヤマダ電機の通販サイトを含む、ANAマイレージモール経由のネットショッピングで買い物をしたり、ANA国内線・国際線、提携航空会社の利用、ホテルやレストランなど提携パートナーを利用することによってポイントが溜まります。

スポンサーリンク

ヤマダLAVIカードの解約方法と注意点(デメリット)

ヤマダLAVIカードを解約は、難しくはありません。しかし、解約をする際に生じるデメリットや注意点についてもしっかりと把握しておくことが大事です。

解約は簡単

ヤマダLAVIカードを解約する方法は、電話1本で解約の旨を伝えるだけなので、面倒ではありません。電話番号は、ヤマダLAVIカードの裏面に記載されている連絡先です。平日だけでなく、土日も解約手続きをすることが出来るので、平日お仕事で忙しい人にも、土日に電話連絡をすることが出来るので安心です。解約手続きにかかる時間は、5分あれば、解約の手続きが完了するので簡単です。

年会費を払っているので解約までの期間中、空港ラウンジやグルメ、ショッピング、保険サービスなどの優待・割引サービスを受けることができます。

解約のデメリットをうけないための注意点

ヤマダLAVIカードの解約前に支払った年会費は解約後に戻ってくることはないので注意しましょう。

また、ポイントはすべてなくなってしまうので、大量にポイントが溜まっている場合には、電子マネーなどに交換しておくことを勧めします。ヤマダLAVIカードを解約することによって、今まで普通に使えていたものが使えなくなってしまったという事がないように、ヤマダLAVIカードを解約する時には、計画的に考えて解約するようにしましょう。ヤマダLAVIカードを解約し、カードを使わなくなった時は、そのまま捨てずに、ハサミで切って捨てましょう。

↓貯まったポイントはヤマダウェブコムでも使えます!↓

スポンサーリンク

まとめ

クレジットカードでも、現金より賢くお買い物をすることが出来る方法がある事は分かっていただけましたね。ヤマダ電機をよく利用している人は、ヤマダLAVIカードを使って買い物をすることで、現金で買い物をするよりも多く還元されるので、お得にお買い物をすることが出来ます。