ヨドバシで現金値引き交渉!ポイントなしは?デビットカードは使える?

ヨドバシカメラで買い物をするときにおサイフケータイやデビットカードは使用できるのでしょうか?また、ヨドバシカメラで現金値引きはできるのかについてもチェックしてみましょう!ヨドバシカメラでおサイフケータイやデビットカードが使えるのかについてご紹介します!

スポンサーリンク

ヨドバシで現金値引きはできる?

ヨドバシカメラではスタッフとの交渉次第で現金値引きをしてもらえる場合があります。

ヨドバシカメラで現金値引きをする方法

値引きをしてもらう方法についてご紹介します!

決算時期を狙う

決算の時期は店舗側が在庫を減らしたいため、現金値引きに応じてくれることが多くなります。

ライバルの家電量販店の商品価格をチェックする

ヤマダ電機やジョーシンなどライバルの家電量販店の価格をチェックしましょう!家電量販店が集まっている繁華街で商品の値段を比べるのもおすすめです。

Amazonの値段をチェックする

ヨドバシカメラはAmazonの価格を意識していることがあり、Amazonの価格が安い場合はその値段に合わせてくれるようです。ネット通販も含めて他店でヨドバシカメラよりも1円よりも安いお店があればその料金に合わせてくれます。

値引きをしてくれたら購入することを伝える

購入したい旨を店員に伝えて値引き交渉すると、現金値引きしてくれる確率が上がります!交渉次第でヨドバシカメラの店頭価格よりお得に購入することができるため、ぜひ価格交渉をして現金値引きしてもらいましょう!

ヤマダ電機は現金値引きよりクレジットカード払いでポイントを貯めるのがおすすめ!LAVIカードのデメリットや解約も必見!
ヤマダ電機のポイントはクレジットカードより現金の方がお得なのでしょうか?本記事では、LAVIカードの特徴から解約までご説明しています。
スポンサーリンク

ヨドバシでポイントなし現金値引きは可能?

「ポイントはいらないから、その分値引きして!」

魅力的ですよね!店舗や商品に寄りけりですが、店員に聞いてみる価値はあると思います。他社・自社問わずクレジットカード払いだとほぼ無理だとは思いますが、現金一括払いでしたら、ポイント分値引きしてもらえるかも知れませんよ!

スポンサーリンク

ヨドバシでデビットカードは使える?

ヨドバシカメラのネットサイト「ヨドバシ・ドット・コム」で利用できる支払方法は「クレジットカード」「コンビニ」「銀行振込」「ペイジー」の4種類です。クレジットカードが使えるため、デビットカードをヨドバシカメラで利用することができます。クレジットカードと同じようにカード番号を入力または専用の端末に通して決済を行います。暗証番号を入力したりサインをしたりするところもクレジットカードと同じです。クレジットカードとの違いは口座から即時に引き落としがされるところです。

デビットカードはほぼ無審査

また、クレジットカードは口座に残高がない場合でも設定した上限額まで利用することができますが、デビットカードは口座残高以上の金額の額を使うことはできません。口座残高以上は使えないという利点から、カードの発行はほぼ無審査で発行されます。親の同意があれば未成年でも作成できるのが特徴です。

還元率10%!

ヨドバシカメラでデビットカードを使う際は定員にキャッシュカードを渡して暗証番号を入力するだけで使用できます!クレジットカードの場合はポイント還元率が8%ですが、デビットカード払いだと現金払いと同じくポイント還元率が10%なのでお得です。デビットカードなら現金を持ち運びせずにキャッシュカードで支払いが即座に完了し、ポイント還元率も10%と高額なのでおすすめです!

スポンサーリンク

ヨドバシカメラでおサイフケータイは使える?

ヨドバシカメラでは、使っているおサイフケータイをゴールドポイントカードとして使うことができます!貯まったポイントを値引きに使ったり、ポイントを貯めたりすることが可能です。おサイフケータイ対応ゴールドポイントカードの入会は、持っているゴールドポイントカードの種類によって異なります。

ヨドバシ・ドット・コムの会員またはゴールドポイントカードプラスを持っている

ヨドバシ・ドット・コムの会員またはゴールドポイントカードプラスを持っている方は、店舗へ来店や店舗での手続きは不要です。モバイルヨドバシから「ヨドバシポイントカードアプリ」をダウンロードして画面の指示に沿って手続きをすすめます。手続中にヨドバシ・ドット・コムまたはモバイルヨドバシで買い物をしたことがあるか質問が表示されるので「はい」を選択しましょう!次の画面で「お客様ID」と「インターネット会員登録初期パスワード」を入力すると申込が完了します。手続に必要な情報は条件によって異なります。

【ヨドバシ・ドット・コムまたはモバイルヨドバシの会員】

  • ヨドバシ会員ID
  • ログインパスワード

【ゴールドポイントカードプラスをお持ちの方】

  • 10ケタのお客様ID
  • インターネット会員登録初期パスワード

【ゴールドポイントカードを持っていない方】

モバイルヨドバシに会員登録すれば手続きできます。会員登録後「ヨドバシポイントカードアプリ」をダウンロードしましょう。

バーコード付きのゴールドポイントカードを持っている

ポイント共通化手続きを行い、ヨドバシ・ドット・コムの会員IDとパスワードを登録しましょう。ポイント共通化の手続きにはアクセスキーが必要なため、ヨドバシカメラの店舗で受け取りが必要です。受取の際にゴールドポイントカードが必要なので忘れずに持参しましょう!

ヨドバシカメラはこちらから!

スポンサーリンク

まとめ

ヨドバシカメラのおサイフケータイやデビットカード、現金値引きについてご紹介しました!おサイフケータイをポイントカードとして使うことができるため事前に手続きをしましょう。デビットカードはクレジットカードで支払うよりもポイント還元率が2%もお得なのでおすすめです!現金値引きは交渉次第で定価の価格より安く購入できるので上手く交渉してお得に購入してくださいね!