ヤマダホームズウッドセレクションの間取りとは?フェリディアの平屋やスーパーフル装備について

ヤマダホームズでは、耐久性や耐火性に強いフェリディアツーバイシックスと言う工法を採用しています。より安心安全な住まいを目標としていることが分かります。ヤマダホームズの平家や注文住宅、フェリディアについてまとめました。

スポンサーリンク

ヤマダホームズ・ウッドセレクションのスーパーフル装備は価格も良心的

ヤマダホームズのスーパーフル装備住宅とウッドセレクションについて気になる人も少なくはないと思います。家を作ることに関して、妥協できない部分ばかりだけど、そこまで予算が回らない…と思っている方にお応えするのが、ヤマダホームズのスーパーフル装備住宅とウッドセレクションです。

ウッドセレクションの魅力

ヤマダホームズのスーパーフル装備住宅とウッドセレクションでは、エアコンや照明・カーテン、家電や家具もサービスなので、入居日から快適に過ごすことが出来ます。更に、機能もデザインも多彩で、国内メーカーの住宅設備から選ぶことが出来るのも魅力的。

吹き抜けの家は、光熱費がかかりそう…そんなイメージも持っていると思いますが、高気密・高断熱仕様なので、光熱費を抑えることが出来ます。

ウッドセレクションの間取りも自由設計

さらに地震に強い耐震構造に作られており、間取りも自由に設計することが出来、要望に応じてプランを作成することが出来ます。間取りが決められていると、自分の理想的な家に中々近づくことが出来ない…と言った心配も考えられますが、自分で自由に設計できるのはすごくいいと思います。

子育てしやすい家が良い、バリアフリーのある家が良い、収納たっぷりな家が良いなど、理想的な家づくりを一から考えたい人には、ヤマダホームズのスーパーフル装備住宅とウッドセレクションを考えてみるのはいいと思います。相談し合って一緒に決めていく形で家を作ることが出来るのはすごくいいなと思います。注文住宅の魅力なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ヤマダホームズのフェリディアとは?

ヤマダホームズのフェリディアは、ヤマダホームズが採用している施工です。家を建てた後のアフターサポートもしっかりと行われており、「住まい60年サポートシステム」「住宅設備10年長期安心保証システム」も導入し最大限のサポートを実現しています。気密性を高めるために、吹付遮断が行われており、快適な室温を保つ遮断シート・健康的な環境を作る24時間換気システム・プラズマクラスターを積極的に搭載されています。

地震に強いつくり

また、地震に強い住まいづくりを追求し、構造強度を高めるために様々な建築技術が採用されています。大地震からも家族を守ってくれるので、安心して暮らすことが出来ますね。

高い水準の檜を使用

フェリディアのスタンダード住宅では、安らぎ効果で快適にお過ごしいただくために、防虫効果や耐水効果、強度などすべての面において、高い水準を誇った檜が使われているのが特徴です。アレルギー対策もしっかりと行われており、シックハウス症候群の主な原因物質ホルムアルデヒドを吸収し、分解する健康志向を目指しています。

冬のお風呂も暖かい

換気乾燥暖房にを浴室に設置することで、ヒートショックを抑えて健康を守ります。お風呂場が寒くて、冬場にはお風呂に入るのに抵抗を感じる人も多いですよね…私も個人的に、冬になるといつも洗面所や脱衣場が寒くなるので、この機能はすごくありがたいですね。より快適な住まいを実現するために、ヤマダ電機のフェリディア施工を実施される方は年々増えています。

ヤマダホームズウッドセレクション価格!値引き交渉や坪単価について
ヤマダホームズのウッドセレクションについて知りたいですか?本記事では、価格や坪単価、値引き交渉、ヤマダエスバイエルホームとヤマダウッドハウスの実例、展示場などご紹介しています。フェリディアの坪単価・見積もりなども必見です。
スポンサーリンク

ヤマダホームズ フェリディアの平屋について

ヤマダホームズでは、平家も実現しています。縦横に広がる心地よさを感じることが出来、空間を生かして伸びやかな暮らしを実現することが出来ます。階段に登るのが、年々辛く感じている人にも、平家はすごく人気が高いです。

平屋のメリット

平家には、平家でしか堪能することが出来ない暮らしがあります。ワンフロアなので、毎日がとても便利で暮らしやすいです。天井を高く取ることも出来るので、のびやかで開放的な住まいを堪能することが出来ます。決まった間取りがないので、「収納を充実させたい」「広いリビングがほしい」「使いやすい家事動線を」など、理想の暮らしに合わせた作りを実現させることが出来ます。毎日家事をする主婦の方には、家事導線はすごく大事です。

家族の暮らしに合わせたプランニング

そして、物が多い家庭では、収納スペースが多いと、より快適な暮らしを行うことが出来ます。小さな子供がいるご家庭では、広々とくつろぐことが出来るスペースがあると良いですよね。お子さんの遊び場としても、室内で運動できるスペースとしてなど、家族の暮らしに合わせたプランニングが可能です。注文住宅ならではの既成概念を超えた、こだわりの住まいを実現することが出来るのは、フェリディアならではの魅力なのではないでしょうか。

長期優良住宅にも対応されているフェリディアは、住宅ローン減税や不動産取得税など様々な優遇措置が適用されます。快適に住みやすい家づくりを目指しているので、安心した暮らしが約束されます。

スポンサーリンク

まとめ

ヤマダ電機のフェリディアについてまとめました。デザイン性だけではなく、機能性にも重視されて作ることが出来るので、すごく魅力的です。子育てにいい家や収納スペースが充実した家など、理想的な家で過ごしたいと思っている人には、是非、ヤマダホームズを利用してみてはいかがでしょうか。