ヤマダ電機ポイントカード退会・アプリの使い方や機種変更など徹底解説!

ヤマダ電機のアプリの使い方をご存知ですか?アプリにはどんなメリットがあるのでしょうか?

本記事では、アプリで機種変更をする方法やデータの引継ぎ、解約のやり方などチェックしています!ヤマダ電機のポイントカードのアプリについてもご紹介します!

スポンサーリンク

ヤマダ電機のポイントカード退会(解約)

ヤマダ電機のポイントカードを退会(解約)する方法は、ヤマダ電機の店舗でスタッフにポイントカードを解約したい旨を伝えると解約できます!また、ヤマダ電機の「ケイタイde安心」アプリをポイントカードとして利用している場合は以下の3つの方法で解約することが可能です。

アプリから退会の場合

コールセンターに電話する

ケイタイde安心アプリ専門のコールセンターへ電話をかけてオペレーターに退会したい旨を伝えましょう。

受付時間は10時~21時まで年中無休で受け付けています。

ヤマダ電機の店舗で解約

ヤマダ電機の店舗スタッフに解約したい旨を伝えると、スタッフがあなた代わりにコールセンターへ電話して解約の手続きを行ってくれます。

ケイタイde安心アプリから解約する

自分で解約できる最も簡単な方法はアプリから解約する方法です!

  1. アプリを起動させて「マイページ」をタップ。
  2. 一番下の右端にある「退会」ボタンを押す。
  3. 「退会手続きへ」のボタンをタップ。

退会手続きへ進むと解約が完了しましたと表示されます。登録されているメールアドレスに解約が完了したことを知らせるメールが届くので確認しましょう!解約後にアプリを立ち上げるとシステムエラーの画面が表示されます。また、現在表示されませんとの画面が出たら解約が完了しているのでOKです!

スポンサーリンク

ヤマダ電機アプリの使い方『ケイタイde安心』とは?

ヤマダ電機ポイントカードのアプリ「ケイタイde安心」のメリットを見ていきましょう!

アプリは便利で特典いっぱい!

ケイタイde安心アプリのメリットについてご紹介します!

ポイントカード代わりに利用できる

ケイタイde安心アプリを利用するとポイントカードが不要になります!店舗で買い物をする際にアプリのバーコードを提示すると、ポイントカードとして利用できます。また、アプリでもポイントの残高や買い物履歴も確認可能です。

店舗の検索やよく行く店舗を登録できる

最寄りのヤマダ電機の店舗など、よく行く店舗をmy店舗として最大10店舗登録できます。お気に入りの店舗を登録しておくと、問い合わせをする際などに便利ですね!登録した店舗は「my店舗」ボタンをタップするだけで見ることができます。

商品情報やレビューが見れる

ケイタイde安心アプリでは、商品情報やレビューをチェックできます!商品ジャンルや家電レビューから検索したい家電の名前を検索可能です。また、商品を売り上げ順や評価順に並べてチェックすることができるため、購入を検討する際に役立ちますね!

QRコードから商品情報を読み取れる

ヤマダ電機の店舗にある商品についているQRコードをスマホのカメラ画面で読み取ると、商品の詳細情報が見れます。商品について詳しくチェックしたいときにおすすめです。

ネットショッピングができる

トップページの「ショッピング」をタップすると、アプリからネットショッピングができます。いつでもどこでもヤマダ電機の商品を購入できるので便利ですね!

お得なクーポンやキャンペーン情報が知れる

アプリを開くと現在実施中のキャンペーンやクーポン情報が見れます。クーポンは来店時に提示すると割引などが受けられるのでお得ですね!

ヤマダ電機ポイントで買えないものは?お得な使い道やおすすめの交換商品などもご紹介!
ヤマダ電機ポイントで買えないもの・買えるものが知りたくないですか?本記事では、ヤマダポイントのお得な使い道や交換商品、貯め方などご紹介しています。
ヤマダ電機は機種変更後もポイント付与で安心!移行方法やアプリの引継ぎ、変更時のエラーについて
ヤマダ電機は機種変更をしてもポイント付与はあるのでしょうか。本記事では、移行方法や、機種変更時のエラー対処法やスマホやガラケーのポイントの引継ぎ方法などご説明しています。
スポンサーリンク

ヤマダ電機アプリの使い方|機種変更時のデータ引継ぎについて

機種変更をした際に、ヤマダ電機ポイントカードのアプリで行うデータ引継ぎ方法についてチェックしてみましょう!まずはデータ引継ぎ前に、ヤマダ電機の会員番号と暗証番号をメモしましょう。

会員番号は、マイページ内にあるお客様情報に記載されています。データ引継ぎの際にメールアドレスが必要なため、新しいスマホでも利用できるメールアドレスに変更されることをおすすめします!

機種変更時のデータ引き継ぎ方法

機種変更をした際のデータ引継ぎ方法の手順についてご紹介します。

新しいスマホにヤマダ電機のケイタイde安心アプリをインストール。

機種変更を行い、iPhoneの方はAppStore、Androidの方はGoogleplayストアからケイタイde安心アプリをインストールします。

アプリを起動。

アプリを起動して「機種変更(すでにお使いの方)」「メール送信」の順番にタップ。メール送信画面に移動します。パスワードを忘れた人は機種変更パスワードをお忘れの方から登録しているメールアドレスと生年月日を入力し、届いたメールのURLから新しいパスワードの再設定が可能です。

メールを送信。

メール送信画面が表示されるので本文やタイトルをそのままにして送信しましょう。

ヤマダ電機からメールが届く。

メールを送信するとヤマダ電機からメールが届くため、記載されているURLをタップします。

機種変更完了画面または認証画面が表示。

機種変更完了画面が表示されたら「アプリを起動する」ボタンをタップしてアプリへ移動すると機種変更が完了します。認証画面が表示された場合、ヤマダ電機の会員番号とパスワードを入力して「会員番号で認証する」ボタンをタップしましょう。

↓ヤマダ電機のアプリで貯めたポイントはヤマダウエブコムでも買い物できます!↓

スポンサーリンク

ヤマダ電機アプリの使い方からポイントカード解約まで まとめ

ヤマダ電機のアプリのメリットや使い方、機種変更時のデータ引継ぎなどご紹介しました。

ヤマダ電機ポイントカードのアプリはポイントカードの代わりになるだけでなく、商品情報が見れたりネットショッピングができたりと様々なメリットがあります。ポイントカードの解約は、電話またはヤマダ電機のアプリから解約しましょう!