ヤマダ電機ポイントカード確認・有効期限を延長させる方法を知って失効を防ぐ!

ヤマダ電機のポイントカードの確認方法は、ネットでできるのでしょうか?また、ポイントカードの有効期限や、延長できるのかについても知りたいですね。このページでは、ヤマダ電機のポイントカードの確認方法と、有効期限についてご紹介します!

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントカード確認方法

ヤマダ電機のポイント残高が、どのくらいあるのかチェックして、お会計時に利用したいですね。ポイントカードの確認は、ヤマダ電機の店舗、またはネットから簡単に行うことができます!ヤマダ電機のポイントカードに、ポイントがどのくらいあるのか確認する方法をチェックしてみましょう。店舗やネットからできる、ポイントの確認方法についてご紹介します!

商品購入時にもらうレシート

ヤマダ電機で商品を購入時にポイントカードを提示してレシートをもらうと、そのレシートにポイントが表示されています。

店舗でスタッフに聞く

ポイントカードをヤマダ電機に持参し、レジでポイントの残高を調べてくれるように頼むと、今現在保有しているポイントの残高を教えてくれます。

「ケイタイde安心」アプリ

ヤマダ電機のアプリ「ケイタイde安心」でポイントの確認ができます!アプリ内のバーコードをタップするとポイントの残高が表示されるので確認しましょう。

ヤマダウェブコムで調べる

ヤマダ電機の通販サイトであるヤマダウェブコムに会員登録を行い、マイページにログインするとポイントの残高が確認できます。ヤマダ電機が近くにある方は実際に店舗へ行ってレジで確認してもらいましょう。ケイタイde安心アプリをインストールしておくと、ヤマダ電機の店舗に行かなくてもいつでもポイントの確認ができるのでおすすめです!ポイントの有効期限が分かったら、次は有効期限を延ばす方法をチェックしてみましょう!

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントの有効期限

ヤマダ電機のポイントカードの有効期限は、ヤマダ電機で最後に買い物をした日から1年間です頻繁にヤマダ電機の店舗やネットで買い物をする方は、買い物をするたびに有効期限が伸びるので、期限を気にせずに利用できますね!

スポンサーリンク

ヤマダ電機のポイントが失効してしまう場合もある

しかし、「ヤマダ電機では家電しか買わない」という方や、「新商品を購入するときだけヤマダ電機を利用する」という方は、ポイントが失効してしまうことがあります。失効したポイントは、どんな理由があってもポイントを復活することができないので、先ほどご紹介したポイントの確認方法で確認するようにしましょう!

有効期限が切れたポイントカードで買い物をすると、ヤマダ電機のポイントは、0から今回買い物をした分のポイントのみ貯まります。そして、買い物をした今回の日付から1年後がポイントの有効期限です。

そこで、ヤマダ電機のポイントの有効期限を延ばす方法があるのでしょうか?次でご紹介します。

ヤマダ電機でポイントカードを忘れた場合あとからつく?レシートは?
ヤマダ電機のポイントカードを忘れた場合、あとからポイントがつくのか知っていますか?本記事では、レシートにもらえるのか、ケイタイde安心についてなど、お得情報満載ですよ!
スポンサーリンク

ヤマダ電機のポイントは延長させることができる

ヤマダ電機のポイントカードの有効期限は延長できます。特に欲しい物がない時なんかは、延長して、しかるべき時までポイントを貯めていきたいですよね!

有効期限を延長する方法3選

ヤマダ電機のポイントカードの有効期限を延長する方法についてご紹介します!

ヤマダ電機で買い物をする

一番簡単な方法は、ポイントの期限内に1度だけでもよいので、ヤマダ電機の店舗またはネットで買い物をすることです。ポイントを利用してもしなくても、価格に関係なく商品を購入するだけで、ポイントカードの期限が延長されます。あまりヤマダ電機を利用しない人は、期限を忘れてしまうこともあるので、ケイタイde安心アプリ、またはヤマダウェブコムで定期的にポイントの有効期限を確認しましょう。

スロットをまわす

【追記】スロットマシーンは2020年8月28日をもって終了しました。

ヤマダ電機には、スロットが回せる機械が店舗に設置されています。このスロットは1回の買い物で1,000円以上購入すると、来店時にスロットを4回回すことができます。1日に1回回すことができ、回すたびに有効期限が延長できる仕組みです。

また、スロットを回すことで10ポイント~4,000ポイントもらえるのでぜひ挑戦したいですね。毎日1回ずつ回すこともできますが、この方法では有効期限が1日ずつしか伸びないため、2、3カ月に1度ぐらいのペースで来店してスロットを回し、4回目のときに買い物をしてまたスロット回数を増やすことをおすすめします!

ポイントを移行する

ヤマダ電機のポイントカードを持っているのに、まだケイタイde安心アプリを使っていない人は、店舗でポイントをケイタイde安心アプリに移行すると、有効期限が延長されます。アプリへポイントの移行を行うと、ポイントカードが不要になるため店舗に返しましょう。

ポイント移行は、1人1回のみ自分名義のポイントカードで行えます。ケイタイde安心アプリから、ポイントカードへのポイントの移行はできないのでご注意ください。

ポイントカードからアプリへの移行をすると有効期限は伸びますが、アプリ内でヤマダウェブコムやLABIカードのポイントの共通化をしても、ポイントの有効期限は伸びないので注意しましょう。

スポンサーリンク

ヤマダ電機はポイントの共通化がオススメ!

ヤマダ電機で貯めたポイントは、ヤマダ電機の店舗でもネットショップでも使うことができます。その他に、『ケイタイde安心』『ヤマダ電機ポイントカード』『LABIカード』で貯めたポイントも、ひとまとめにすることができるので、ポイントを使う幅が広がります。

共通化するには、それぞれの会員情報同士を共通する手続きが必要になります。各、共通化のやり方が違いますので、下記の記事を参考にしてください!

ヤマダ電機のポイントカードをアプリへ移行する方法!共通化でより便利に!
ヤマダ電機のポイントカードをアプリへ移行する方法が知りたいですか?本記事では、共通化の手順やポイントカード紛失後のアプリの使い方などご説明しています。

⇓ヤマダ電機ポイントカード確認で期限延長したらヤマダウェブコムでも使えます!

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントの期限は延長可能!まとめ

ヤマダ電機のポイントカードの確認方法は、店舗のレジや購入時のレシート、ケイタイde安心アプリ、ヤマダウェブコムで確認できます。有効期限が1年間のため、期限が切れそうな方は早めに有効期限の延長を行いましょう!