ヤマダ電機はスマホ処分やインバースネットデータ消去も可能!ゲーム機回収もOK!

ヤマダ電機では、スマホ処分やデーダ消去もしてくれます。そして、WEB限定サービスとして、パソコン・スマホ・ゲーム機の買取出張も行われています。査定金額は無料なので、いくらで買取してもらえるか知りたい時には、査定を行ってもらうのも良いですね。今回は、WEB限定高額買取サービスなどまとめました。

スポンサーリンク

ヤマダ電機のスマホやゲーム機などの回収・高額買取の流れ

ヤマダ電機に、スマホ・パソコン・ゲーム機の処分として、買取をお願いしましょう。

高額買取の流れについては、まずはお売り頂くお品物の「買取金額の検索」をするところから始まります。「買取金額の検索」で、お売り頂くお品物の買取上限価格をご確認する方法は、「カテゴリー」「メーカー」のいずれか、または「キーワード」のご入力で検索することが出来、結果によって今後の買取の流れが変わります。

査定額5,000円以上の処分・高額買取

査定額5,000円以上の場合が、高額買取の分類に入ります。

高額買取の流れとしては、まずはお申し込みをし、ドライバーが梱包も含めて荷物を回収します。その後、査定結果のご報告、御承諾後、現金またはヤマダポイントで、お支払いが行われます。現金のお支払いは、銀行振り込みのみお取引となります。

高額買取に必要なもの

引き取ってもらう際に、買取品、本人確認書類、本査定申込書が必要になるので、回収日までに準備をしておきましょう

本査定申込書と身分証明書のコピーを買取品にテープなどで貼り付けた状態で 、当日配達員にお願いします。査定額が200ptの場合は、パソコン無料処分サービスをご利用することになります。パソコン無料処分サービスをご利用すると、ヤマダポイント200ptが贈呈されます。

ヤマダ会員になっていることが、ポイント贈呈の条件なので、ヤマダ会員になっていない人でも、無料処分サービスを受けることは出来ますが、ヤマダポイントは当たりません。査定金額によって、受けられるポイントは変わってきますが、どんな特典も嬉しいものばかりですね。

スポンサーリンク

ヤマダ電機にはスマホ回収ボックスもある!ガラケー処分も可!(バッテリー)

ヤマダ電機には、スマートフォンやガラケーのバッテリーを回収するボックスがありますよ!詳しくは下記からどうぞ!

スマホバッテリー処分はヤマダ電機でも!膨張したリチウムイオン電池は回収ボックスに入れてOK?

スポンサーリンク

ヤマダ電機でインバースネットデータ消去も!パソコン買取の場合

ヤマダ電機では、ISMS(情報セキュリティマネジメントシステム)を取得した事業所でのデータ消去(または物理的破壊)も行っているので、パソコンの買取を希望したいけど、データ消去について自信がない方にとっては、すごくありがたいサービスです

データ消去の前にバックアップを忘れずに!

ヤマダ電機では、データの消去は行っていますが、データの保存、返還はしていません。万が一、残存データ等の消去もしくは流出による事故が発生してもヤマダ電機では、一切の責任を負いませんのでご了承くださいと、強く言われています。

大切なデータは、事前にお客様自身でバックアップをするようにしましょう。

お客様のデータはインバースネットにて消去されます。尚、査定の申し込みと同時にデータの消去の承認をされたものとされます。データの消去を自分で行ったけど、ちゃんとできているか心配される方も少なくはないと思います。このようなサービスがあると、自分のデータがしっかりと消去されていることを確信することがでいるようで、安心しますよね。

データ消去後

お送りいただいた機器のデータは、すみやかに消去されます。大切な情報はお客様ご自身で、バックアップを行ってもらいます。ここが特に重要な所だとも言われています。消去した後で、大事なデータまで消されてしまった…ということのないようにしなければいけません。お客様の責任に おいて予めデータ消去を実施してからお送りいただくように、お願いしています。

気になることがあった時は、何でも聞いてみると良いですよ。

スポンサーリンク

ヤマダ電機の買取対象商品とは?

ヤマダ電機では、不要なパソコンやスマホ、ゲーム機、デジタル家電など、WEB限定高額買取サービスが行われています。査定額5,000円以上の買取成立で、ヤマダポイントの贈呈も行われています。現金買取の場合は、査定額1%のヤマダポイント、ヤマダポイント買取の場合は、査定額5%ヤマダポイントが贈呈されます。

無料で査定!

査定をしてもらうのにお金がかかるんじゃないの?と思われている方も多いと思いますが、WEB限定買取サービスでは、何と!無料で査定いたします。

査定額が5,000円以上の場合は、日本全国無料回収に伺います。査定額が5,000円未満でも、パソコンに限り、壊れていても古い型でも、ヤマダポイント200ptで買取をしています。もちろん送料は無料です。そして、今だけ嬉しい300ptで買取しているのも、嬉しいですね。

パソコン無料処分もしてくれる!

壊れていても、古い型であっても、自作のパソコンであっても、パソコン無料処分も行っています。佐川急便で送れば、着払いでもOKです。手続きも簡単に行うことが出来るので、面倒なことはありません。不要になったパソコンなどの処分にお金をかける必要がありません。

ヤマダ電機では送料無料で、回収・取引を行ってくれるので、とてもありがたいサービスですよね。処分品を配送する際には、身分書のコピーなどは必要ありません。手軽に行うことが出来るサービスとして、多くの人が利用しています。気になっていることがあれば、是非ご利用を検討してみてはいかがでしょうか。

パソコン廃棄はヤマダへ持ち込み!店舗で回収とデータ消去、買取など解説!
パソコン処分はヤマダ電機がお得で便利なのをご存知ですか?本記事では、ヤマダ電機の買取や回収、持ち込みサービスについてもご説明しています。
スポンサーリンク

まとめ

WEB限定!パソコン・スマホ・ゲーム機の買取について、ご説明しました。このサービスは、多くの人が利用しており、人気の高いサービスです。パソコンの買取を検討されている場合には、データのバックアップは必ず行っておくようにすることが重要です。

ヤマダ電機の公式サイトはこちらから!