ヤマダ「安心プラス」とは?「NewThe安心」会員更新!ロードサービスも必見!

ヤマダ電機では、故障した家電を修理してもらうことが出来ます。壊れた家電を修理してもらうサービスとして、いろいろなサービスがありますが、今回は「安心Plus」「NewThe安心」について取り上げてみました。

スポンサーリンク

ヤマダ電機「安心Plus(プラス)」とは?

家電製品の保証と生活の安心をサポートされた「安心Plus」と言うサービスは、家電製品の保証にロードサービスおよび生活トラブルの対応がプラスされたサービスを言います。他店で購入した家電製品でも保証が付いており、何度でも修理が受けられます。しかし、有料になる場合や、対象外商品になる場合もあるので注意しましょう。

ロードサービス

ロードサービスでは、車のトラブルの解決をサポートします。全国9,600拠点あり、いち早く現場へ急行します。ロードサービスとアフターフォローを受けることが出来ます。主なサービスとしては、鍵開け、バッテリージャンピング、ガス欠、スペア対アの交換を行っています。

レンタカーサービス

レンタカーサービスでは、レンタカーを手配し無料で6時間以内の利用を行うことが出来ます。緊急宿泊費用サーポートでは、事故や故障による緊急宿泊料金を負担します(同乗者1名につき当日1泊15,000円)トラブルの発生によっては、別途費用が掛かることもあるので注意しましょう。

生活トラブル編

水のトラブルや鍵のトラブルなど、生活の中でもトラブルに関しても、対応しています。生活トラブルにも素早く駆けつけてきてくれるサービスがあるのはありがたいですよね。トイレやキッチンなどの水回りのトラブルや、鍵をなくして家に入れない場合、ガラスを誤って割ってしまった場合などにも対応しています。部品の代金はお客様負担になるのでその点には注意をしましょう。「安心Plus」の更新年会費をLABIカードでお支払いすると、1ヤマダポイントがついてくるのでお得です。

ヤマダ電機のポイントアップは5日と25日を狙え!プレミアム会員のメリット2パーセント上乗せとは?
ヤマダ電機プレミアム会員は2パーセントポイントが多くもらえることを知っていますか?本記事では、5日と25日のポイントアップ制度やその他の特典などご紹介しています。
スポンサーリンク

ヤマダ電機の安心会員「NewThe安心」とは?

ヤマダ電機のサービスの中に、NewThe安心 (家電製品総合保守契約) と言うサービスがあります。他店で購入した商品でも、ヤマダ電機で取り扱いをしている商品であれば、長期保証されているというものです。

対象商品と対象外商品

対象商品(設置商品)

20型以上のカラーテレビ(ブラウン管・プラズマ・液晶)・電子レンジ・洗濯機(全自動・2槽式)・大型衣類乾燥機(ランドリー)・大型マッサージ機・冷蔵庫・エアコン

ヤマダ電機店舗で取扱いのないメーカーは対象外になるので注意しましょう。

対象外になる商品

各種リモコン、フィルター類、ゴミ取りネット、電源コード、スピーカー、皿、棚、ケーブル、ガスチャージ、お湯取りホース(ポンプ内蔵型で電気的故障は、保証対象)、タンク、ドアパッキン、ベルト、ホース

その他、メーカー保証書および取扱説明書に記載されている消耗・磨耗品や付属品は、保証対象外となります。対象商品であるのか、そうでないのかについては、しっかりと確認が必要です。

年会費

新規で入会すると、入会時の年会費は3,650円となり、ヤマダ電機各店舗でご利用頂ける【商品割引券/3000円分】が500円券6枚つづりで贈呈されます。実質650円の年会費と考えられますね出張修理を1年間ご利用されなかった場合、通常年間費の1割引3,285円(税別)になり、2年間以上ご利用されなかった場合は2割引 2,920円(税別)と、若干割引された値段になります。

安心会員でエアコン修理も!

安心会員に加入することによって、エアコンが故障した時にも、お得に修理をしてもらうことが出来ます。エアコンってなかなか壊れないように感じるかもしれませんが、いざ壊れた時の修理代はやすい物ではありません。故障具合によっては、修理に高額な金額を支払わなければいけない場合もあります。

安心会員は何度でも修理をお願いできる!

そんな時に、ヤマダ電機の安心会員保証、「NewThe安心」に加入していると、何かと安心します。メーカー保証は大概1年ですが、プラス9年とか6年とかの延長保証がつくもので、家電の種類によって分けられています。家電の中では、最大で10年保証が付く家電もあり、エアコンもその一つとされています。金額が高いほど、保証されている年数も長いというわけです。

「NewThe安心」は、期間内であれば、何度でも修理を利用することが出来ます。有料部品の発生がなければ、何度修理を頼んでも、無料で修理が可能となります。そんなに頻繁に壊れるものではないですが、修理を頼む回数が増えるたびに、お得感を感じることが出来るのではと思います。

年会費を払ってもお得感がある

もし、1年とか2年とか修理依頼しなかった場合には、その次年は基本年会費から1割引2割引の年会費ということになるようです。修理をたくさん頼んだ方がお得感を増すように思いますが、修理を頻繁に頼まなくても、損をしないような仕組みになっているのもありがたいですね。エアコンが壊れた場合の、修理の実費は軽く20,000円は超えます…そんな修理が無料になるのはありがたいですね。

↓「安心Plus」「NewThe安心」で憂いなし!ご注文はこちらから!↓

スポンサーリンク

まとめ

ヤマダ電機では、様々な安心保証があるようです。家電の修理保証だけではなく、車の修理、水回りの修理や鍵のトラブルなどにも対応しているのはありがたく感じますね。1,2年の間何も使わなかった場合には、年会費が割引される仕組みも魅力的です。

ヤマダ電機の公式サイトはこちらから!