ヤマダ電機のテレビ保証で液晶割れは対象?安心会員の長期無料保証は?

ヤマダ電機では、電化製品が故障した場合、修理をしてもらうことが出来るのですごく助かります。パソコンや洗濯機、テレビの修理には、どれくらい費用が掛かるのでしょうか。本記事では、液晶割れなどの保証についてもご説明しています。

スポンサーリンク

ヤマダ電機のテレビ保証は?液晶割れの場合

液晶テレビの場合、保証期間をつけるなら、5年間保証が付いている方が、何かあった時のために安心です。テレビの寿命は8年と言われており、5年間保証をつけることで、寿命だと言われている半分以上も保証されるのはありがたいですよね。

テレビの液晶パネルについては、自然故障することはほとんどないとされており、大半が過失によって壊れるものだと言われているため、メーカー保証が効かないケースが多いです。その他の部分であれば、自然故障するケースも多く、メーカー保証で直すことが出来ることが大半だと言われています。

スポンサーリンク

ヤマダ電機の安心会員だと液晶割れの長期無料保証は6年

ヤマダ電機の『NewThe安心』は、年会費4,015円(税込)かかりますが、いざテレビの液晶画面の修理が必要になった場合、製造後6年以内でしたら保証内になります。他店で購入したテレビも対象になるので嬉しいですね!

しかし、ヤマダ電機で取り扱いのないメーカーのテレビは対象外となりますのでご注意ください。

ヤマダ電機の下取りは故障していてもOK?テレビのリサイクル料金や申し込み方法など解説!
ヤマダ電機のテレビの下取りについて知りたいですか?本記事では、ブラウン管や故障したテレビの下取りや価格、リサイクル料金、申込方法などご紹介しています。
スポンサーリンク

テレビの修理の相場は?

テレビを修理に出した時にかかる料金はどのくらいかかるのでしょうか。壊れて不便な家電の上位に入るテレビ。テレビがないと娯楽を楽しむことが出来ません。見たかった番組をリアルタイムで見ることが出来なくなるのは辛いですよね。テレビの画面が移らない場合は、メーカによって修理の料金は変わるようです。

相場は平均15,000~20,000円

テレビの修理費用は、平均して15,000~20,000円だと言われています。テレビの画面に立て筋が表示される場合には、13,000~16,000円程かかります。テレビの画面がフリーズする場合には、15,000~25,000円かかるようです。

テレビの画面が変色している場合には、30,000円程かかり、テレビの修理にかかる料金の中では高い方の金額だとされています。

メーカー保証がある時にメーカーに問い合わせることで、修理代が無料になりますが、メーカー保証が無くなれば実費となるのでどこで修理を頼むかも大事です。

ヤマダウェブコムならネット価格でお得!家電の買い替えはこちらから!↓

スポンサーリンク

まとめ

故障した時の修理にかかる金額を考えると、保証がついているのはすごくありがたいですね。しかし、保証適応外のケースもあるので、注意して扱いましょう。

ヤマダ電機の公式サイトはこちらから!