ヤマダ電機の保証書を無くした!紛失時レシートなどの再発行はできる?

ヤマダ電機の保証書を無くした場合、どうしたらよいか困りますよね!

再発行はしてもらえるのでしょうか。

無料で修理してもらう際には、保証書は必ず必須です。

もし、保証書を紛失してしまったら有料になってしまう…そんな心配も考えてしまいますよね。

本記事では、レシートについてもご説明しています。

スポンサーリンク

ヤマダ電機の保証書を無くした!でも購入履歴で確認できる!

ヤマダ電機では、保証書がなくても大丈夫です

ヤマダ電機の店員さんに保証書がない事を相談すると、購入した際に登録された、お客様の電話番号で、購入履歴を検索することが出来るようです。

ヤマダ電機の保証書を無くした!でも購入履歴で確認できる!

ヤマダ電機の保証書を無くした!でも購入履歴で確認できる!

電話番号を言うと、保証期間内かどうかをチェックしてもらえ、保証書がなくても、期間内である事が分かれば、無料で修理をしてもらえます。

保証書がないからと諦めることはありません。

諦める前に、ヤマダ電機の店員さんに相談してみると良いですよ。

ポイントカードを持っていない人は保証が難しい

しかし、購入履歴を確認して保証書代わりにできるのは、ポイントカードを持っている人だけです。

つまり、会員登録していない人は、保証書をなくしたらジ・エンドの可能性はあります。

ヤマダ電機でお買い物をする際には、ポイントカードを使って商品を購入すると、そのデータが残っているので、データを確認することが出来れば保証書がなくても保証期間内だと分かり、無料で修理をしてもらえますが、購入の際にポイントカードを使っていない場合には、データとして残らないので、保証書を紛失した際には、無料で修理をしてもらうことが出来なくなる、ということです。

保証書は紛失したけどレシートはあるというケース

保証書は紛失したけど、レシートがあると言う人は、レシートを見せることで、無料で修理してもらえる確率も高いです。

でも、多くの人は、レシートと保証書は一緒に保管されるのではないかと思います。

いずれにしても、保証書とレシートは、紛失しないように気を付けましょう。

保証書の再発行はしていない

保証書を紛失しても、購入履歴を調べてもらえるので問題はありませんが、保証書の再発行はしてくれません。

なので、保証書は大切に保管しておく方が無難ですね。

スポンサーリンク

まとめ

保証書を紛失した際には、ヤマダ電機で購入した時のデータが残っていれば、期間内であれば保証書がなくても、無料で修理をしてもらえるので、気になった時には問い合わせてみましょう。

ヤマダ電機の公式サイトはこちらから!