ツクモポイントはヤマダ電機でも使える!還元率を徹底解説!

ヤマダ電機の子会社である「ツクモ」でヤマダ電機のポイントは使えるのでしょうか?ツクモカードの還元率や、ヤマダ電機とツクモの相互利用ができるのかチェックしてみましょう!今回は、ヤマダ電機のポイントはツクモで使えるのかご紹介します!

スポンサーリンク

ツクモとヤマダ電機はポイントの相互利用ができる!

ヤマダ電機のポイントとツクモのポイントは、相互利用できるので便利です!

ヤマダポイントをツクモのパソコンに充てる

ツクモはパソコン用品に特化しているので、ヤマダ電機では手に入りにくいパソコン用品もツクモであれば購入することができます。普段、ヤマダ電機を利用する人がパソコンを購入する際に、ヤマダ電機で貯まったポイントをツクモで利用すれば、よりお得に購入できます!

ツクモポイントを使ってヤマダで日用品に変える

ヤマダ電機は家電だけでなく、日用品や食料品、ゲームなど幅広いジャンルの商品を取り扱っています。なので、パソコン等を買って貯めたツクモポイントを、ヤマダ電機で生活用品を買うという手もあります。パソコンは高額なので、ポイントも貯まりやすいですよね!

ヤマダ電機とツクモはどちらもポイントの有効期限が1年間のため、ポイントを利用する際は注意しましょう!

スポンサーリンク

ヤマダ電機ポイントの還元率

ヤマダ電機のポイント還元率は基本10%となっています。セール品や本、ゲームなどポイントの還元率が低い商品もありますが、日用品などの購入の際でもポイントが付与されます。現金払いではポイント還元率が10%ですがクレジットカード払いだと8%です。しかし、ヤマダ電機のクレジットカードを使用すると現金払いと同じく10%の還元率+0.5%の永久不滅ポイントがもらえます。

スポンサーリンク

ツクモポイントの還元率

ツクモのポイント還元率は商品によって異なりますが、一部のパソコンでは10%のポイントがもらえます。商品の横に記載されているポイントを確認しましょう。同じ商品でも店頭とネットでは還元率が異なる場合があります。

パソコンや周辺機器を購入するとなると高額になるため、ポイントが貯まりやすいのが特徴です。

クレジットカードか現金かによっても還元率が違う!

店頭では支払方法(クレジットカード、現金)によってもポイント還元率が異なります。ネットで購入した場合は支払方法によってポイント還元率は変わりません。

ポイントの共通化を済ませておこう

ネット会員がツクモの店舗で商品を購入する場合、ポイントの利用ができないので店頭でポイントカードを発行してポイントの共通化をする必要があります。

ポイントの共通化はネットから簡単にできるので、ネットと店舗の両方で利用する方はポイントの共通化を行いましょう!

スポンサーリンク

ツクモ(Tsukumo)とは?

ツクモ(Tsukumo)とは、「Project White」というヤマダ電機の子会社が運営しているパソコンの専門店です!パソコン本体だけでなく、ソフトウェアやパソコンのパーツなど周辺機器を販売しています。販売しているパソコンは「eX.computer」という独自のパソコンで一般的な使い方からゲーミングのパソコンまで幅広いパソコンを取り扱っています。また、ツクモはヤマダ電機の子会社であるため、ヤマダ電機と同じようなサービスを利用できます!

商品の保証が充実している

ツクモではわずかな掛金でメーカー保証に加えて新品であれば5年間、中古だと3年間の保証をつけることができる「ツクモ保証」に加入できます。落下や故障、火災などのトラブルに合った際でも長い保証があれば安心ですね!その他、ツクモでは通販サイトもあるため遠方の方でもパソコンや周辺機器の購入ができます。

パソコンを安く購入したい方やパソコンを自分流にカスタマイズしたい方におすすめです!

ヤマダ電機は中古パソコンの店頭販売あり?展示処分品はアウトレット&リユースにもある!
ヤマダ電機アウトレットパソコンについて知りたいですか?本記事では、中古ノートパソコンや店頭販売、中古の評判や買取、モニターについてご紹介しています。
スポンサーリンク

ツクモポイントカードとは?

ツクモポイントカードとは、ポイント還元システムを導入している店頭で即時に発行できるポイントカードです!入会金や年会費は無料なので気軽に作ることができます。

申込方法はヤマダ電機と同じく、店舗のレジでポイントカードを発行したい旨を伝えるだけで簡単に作成できます!ツクモポイントカードはインターネットからでも入会できますが、ネットで入会するとカードの発行はできないので注意しましょう。

スポンサーリンク

ツクモポイントは1ポイント=1円!

ツクモポイントは、ポイントカードを作成した当日から使用可能で、1ポイント=1円として即日会計時に使うことが可能です。貯まったポイントは全額ポイント支払いもでき、1回のお買い物で使えるポイントの上限は10万ポイントとなっています。

有効期限は1年

ツクモポイントカードの有効期限は最後の買い物から1年間となっており、1年間利用しないとポイントが失効するので注意しましょう。

ポイント確認方法

ポイントの確認方法は購入時にもらうレシートに記載されています。ネット会員の方はツクモのホームページからポイントの確認が可能です。ポイントカードは当日獲得したポイントは即時に反映されますが、ネット会員の場合は当日獲得したポイントは翌日反映されます。

スポンサーリンク

ツクモでポイントマシーンが利用できる!

ヤマダ電機では終わってしまいましたが、ツクモでは店舗にスロットマシーンが設置されています。

スロットは1,000円以上購入すると4回スロットに挑戦することができ、出た目によって会計時に利用できるポイントをゲットできます!当たるポイントは20ポイントから4,000ポイントです。スロットは1日1回の合計4日間回すことが可能で、スロットを回すとポイントの有効期限が延長されます。

スポンサーリンク

まとめ

ツクモではパソコンをお得に購入できるので、ポイントカードを作成されることをおすすめします。以前、ヤマダ電機にあった店舗にあるスロットマシーンを回すことができ、ツクモとヤマダ電機のポイントの相互利用ができるのでぜひ利用してくださいね!